-PR-
解決
済み

名古屋駅→滋賀(瀬田駅AND南草津駅)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12317
  • 閲覧数936
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

今度、友達のいる滋賀へ遊びに行くことになりました。電車で行こうと思っているのですが、どの電車に乗って行けばいいかわかりません(T0T)詳しく教えて下さい。予定では、名古屋駅→瀬田駅→南草津です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

関東(東京、新横浜)から野洲にしばしば行きますが、
米原経由と京都経由がほぼ同じ位の時間です。

と言う事は、名古屋-南草津は京都経由の新幹線が一番早いと思います。

安く行くのであれば新快速で名古屋→米原(乗換)→草津(乗換)→南草津でしょうか?
お礼コメント
furukawa

お礼率 75% (6/8)

さっそく調べました。詳しくて、見やすかったし、感動です!!滋賀に行ったあとに大阪にも行くので、ついでに調べました(^^;)水曜日から行ってきま→す!ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

参考URLはお気に入りにいれておくと便利です。出発時間・到着時間の指定もできます。
こちらで調べましたところ

1)新幹線を使えるなら
名古屋→<新幹線>→京都→<琵琶湖(東海道)線・・・瀬田駅経由>→南草津
2)普通電車のみなら
名古屋→<東海道本線・・・大垣駅経由>→米原→<琵琶湖(東海道)線・・・草津駅、瀬田駅経由>→南草津

となります。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

下記のページで列車が調べられます。
一度お試しを
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

瀬田駅経由だと、遠回りになるのでやめておきましょう(笑)
私がお勧めする経路は以下の通りです。
※ちなみに全てJR東海道本線です。

名古屋→(新快速)→大垣→(普通)→米原[乗り換え]→(快速)→南草津
片道\2,210、乗り換え1回

で着くことができます。
米原駅での乗り換えは、おそらく反対ホームで時間にもよりますが、10分くらいで快速列車が出ると思います。
お礼コメント
furukawa

お礼率 75% (6/8)

値段や乗り換えの時間のことまで、どうもありがとうございました。頑張って行ってきます(^O^)/
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00