• ベストアンサー

どうしたら…。

yu-surumeの回答

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.4

質問読ませていただきました。 読んだ感じだと、元カノよりも彼氏さんのほうに問題があるように思えます。 元カノに告白されたぐらいで気持ちが揺らぐというのは心の片隅では元カノのことが好きだったということではないでしょうか? むしろ揺らぐぐらいですから半々に近い割合のように思えます。 男の私から見たら正直どうかと思ってしまいます。 私が思うには、やはりあなたの率直な思いを優先するべきだと思います。 一度距離を置くなりして彼を見極めてみてはどうでしょうか?(別れるくらいの気持ちは必要です) もしくはきっぱりと別れた方がいいかと思います。 (個人的にはこちらの方がいいと思います。将来的に浮気とかの問題も出てきそうですし。。。)

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • こんな状況でモヤモヤ。

    すみません、長文になりますm(_ _)m 私は19歳の大学1年生です。 3月に1年付き合った人に振られ、別れました。 その人からの告白でした。 そして、5月の初めに、寄りを戻したいといいましたが、 良い友達でいたいと言われ、ダメだったので きっぱり諦めました。 そして、5月の終わり頃、連絡をとりはじめた人がいました。 その人と(Aくんとします。)元彼は高校時代同じ部活で友達です。 私はAくんと連絡をとりはじめてから好きになってしまいました。 その時点でチャラいですか? 別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないし、 5月にはもう1回告白して… しかも6月にAくんと付き合いました。告白したのは私です。 元彼と別れて寂しくなったとか、元彼の代わり ってゆーつもりじゃなく、ちゃんと付き合いたいって思ったし、 中途半端な気持ちじゃありません。 でも周りからみたらチャラいというか、 軽い女ですよね? Aくんは、私の元彼と私が付き合っていたのは普通に知っていたので 自分の友達の元カノが、今彼女ってゆー状況を どー思ってるのだろう。とか、別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないのに 自分の友達の元カノに告白されて付き合った ってゆーことに対してどー思ってるのだろう。 ってすごく気にしてしまいます。 こんなんで付き合ってていいのかなって思ってしまったり… でも真面目に付き合う気持ちは十分あります。 みなさんはどー思いますか? すごく考えすぎてしまうので意見など待ってます。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 好きな人 諦めたい

    高校3年の女子です。 好きな人が出来ました。その人は私より少し年上です。 先日彼が、私に元カノの話をしてくれました。彼はまだ元カノのことを引きずっているらしいことと、その元カノはかなりしっかりした性格であったことがわかりました。私はその話を聞き、彼は私などには合わないと感じました。 彼のことが好きなので、もちろんお付き合いしたい、一緒にいたいという気持ちは強くあるのです。タイミングが合えば、告白をしたいとも思っています。ですが、私は人に頼ってしまう、軟弱な性格なので、一緒にいれたとしても彼に利する事はないし、そもそも彼は私など好きにならないと思うのです。 この叶わない思いを持っているのが嫌です。彼を見ると意識してしまいます。好きになどなってもらえないのに彼に好きになってほしいと思うこの心が嫌です。 恋心というのはどうすればフェードアウトできますか? ご回答をお願いいたします。

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • 真剣に愛してくれる彼とお付き合いをしたい。アドバイスをください。

    数年前、彼に告白されたがお付き合いをしなかった。 数年前のことなので、 もう私のことを忘れてほかの女性とお付き合いをしていると思っていた。 彼に再告白された。 彼のように長期間恋をするなんて信じられない。 私は彼の真心に打たれたことと、 彼が今のまま私のことをいつまでも引きずっているのはよくないことだと思うこと、 私は彼に告白されるたびに激しく動揺してしまうことの三つの気持ちから、 彼とお付き合いをしたい。 今は彼の気持ちがよくわからないが、お互いの気持ちをわかりあえればいいと思っている。 質 問 私は自分で言うのも恥ずかしいが、かわいい顔をしているので告白されることが多い。 それで結婚条件のいい男性を選んでお付き合いをしてきた。 2~3カ月で終わる軽い恋だった。 彼が長男でご両親の面倒をみるのが嫌だなんて言っていてはいけませんか? 彼の気持ちが第一だと思いますか?

  • 元カレと寝たことをカミングアウトされました

    彼女に呼び出されて深刻そうに話されました。その内容ですが、「元カレから相談があるから会ってくれないかといわれて家に行ったら、話しているうちにキスされて押し倒されてそのままエッチしてしまいました。本当に反省しています。今は後悔の気持ちでいっぱいですが、元カレだから良いかなという気持ちがあったことは確かです。申し訳ありません。」とあやまってきました。 ワケわからない状況なのですが、呆れています。そもそも元カレの家に行く時点でアウトだと思うのですが、しかも申し訳ない気持ちがあるならこのことは告白せず墓場まで持って行って欲しかったです。 もう別れようか考えているのですが皆さんならどうしますか?

  • 新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

    21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は私が、他の子のことが気になるかもと言ってしまったことでした。 しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。その思いを伝え、元カノもしばらくしたら戻ってきてくれると言っていたのですが、そのうち「せっかく別れたし、戻るとしてももう少し遊んでから戻りたい」と言い出しました。その後も付き合っていたころと殆ど変らず、連絡をとり遊びに行ったりしていたのですが、やはり戻ってきてはくれませんでした。そのうち彼女は他の男の子に告白され、付き合ってしまいました。ですが、今現在も付き合っていたころとあまり変わりなく連絡を取っていますし、遊びにも行きます。はたから見ると完全に浮気だと思われる付き合いをしています。元カノは今でも私のことが一番好きだと言ってくれています。しかし、今は付き合ったばかりで戻れないし、今後戻るという約束もできないと言います。では何故新しい彼氏と付きあう前に私のところに帰ってきてくれなかったのかと聞くと、「興味の方が勝ってしまったから」と回答されました。私は今でも元カノのことが好きで、新しい恋に進むつもりはありません。最近は、新しい彼氏とどうなっているのかとかすごく気になってしまい、他のことにほとんどやる気が出ません。私はどうすればいいのでしょうか?待ちたいという気持ちが強いのですが、とても辛いですし、かといって元カノをあきらめることはどうしてもできません。なにかいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。文章に至らないところも多々あると思いますが皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが分かりません(;0;)

    私が今付き合っている人と付き合いだしたキッカケは、友達に勧められたという事と、元彼の事をふっきるためには新しい恋だと思ったからでした。でも、元彼への想いが完全にふっ切れないうちに、今の彼氏と付き合ったため、未だに元彼を引きずってしまっています。そのため、今の彼氏を好きな気持ちは勿論あるのですが、元彼が脳裏をちらついて、どちらが好きなのか分からなくなってしまっています。気持ちが確定しないまま今の彼氏と付き合うよりは別れた方が良いのかとも思うのですが、サークルが一緒というのもあり、後悔するのが怖くて踏ん切りがつきません。今の彼氏には携帯もチェックされる状態で、一切元彼と接触できない状況なので、元彼への気持ちを再度確かめる手立ても経たれたように感じます。2人の異性に同時に恋愛感情を抱いた時、どうすればいいんでしょうか?そして、私は元彼への気持ちを捨てきれないままの今の彼との付き合いを、どうすればいいのでしょうか? 長い質問でごめんなさい。周りの友達にはこれ以上相談できないので、どうかご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 会うべき??(長文です)

    こんばんは☆はじめまして。 みなさんのご意見が聞きたく、投稿しました。 半年前に彼氏と別れ、今もフリーなのですが元彼の事が 吹っ切れず今も引きずっています・・ そのA君(元彼)とは付き合って一ヶ月で別れました。 原因はA君に元カノが現れたからです。 元カノとは5年の付き合いがあり、同棲もしていたみたいです。 その元カノがA君の事が忘れられず、よりを戻したいと連絡がきたみたいなのです。 そのことが原因でA君は心が揺れ、気持ちが元カノの方にいってしまい、私との付き合いを考えさせてほしいと言われました。電話で言われ、私もカッとなり数日前から冷たくされていたこともあって、じゃあもう別れようと私から言い、電話をきりました。友達は一回会って話したほうがいいよと言い2~3回会って話をしましたが、A君は私の事は好きだけど元カノとも私とも付き合わず一人でいると言いました。 一人でいるなら私はやっぱりA君が好きだったし戻りたいと思って、私の気持ちはちゃんと伝えました。 話は平行線のまま数日が過ぎ、結局どうなん?って聞くと A君は私を選んでくれて復活したのですが、やっぱり冷たさは相変わらずでその一週間後にやっぱり元カノが忘れられないから私と付き合っていけないと言われ、振られてしまいました。 最近友達伝えで今A君は私がよければまた友達たちと一緒に会ってもいいと言っているみたいなのです。 正直私も会いたいとは思います。メールでの別れでそれからは連絡も取り合っていない状態でした。 でも向こうは私の事を完全に吹っ切れた状態で会うのか、会ったところでまた私は傷つくんじゃないかなどいろいろ考え、会うべきか会わずに時間が解決してくれると思い、前に進んでいくか悩んでます。 今現在、前よりは気持ち的に落ち着いてはきているのですが。。 長々とすみません。みなさんのご意見を聞ければ嬉しいです!