• ベストアンサー

東京、神奈川のリーズナブルで美味しいお店教えて下さい♪

もうすぐ旦那の誕生日なので、レストランでの食事を考えています。 1年に一度の事ですし、素敵な所に連れていってあげたいのですが、私自身あまり外食をしないのでどこに予約をしたらいいのか全く分かりません。 いいお店をご存知の方、助けていただけませんでしょうか? 主人はなんでも美味しいといってくれ、好き嫌いはありません。 お返事いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

レストランでの食事ということなので、フレンチでもよろしいでしょうか? いくつかオススメはあるのですが、青山のスパイラルビルにある「ラマージュ」などはいかがでしょうか? 表参道駅からすぐですし、5階なのに庭園もあります。予約時に窓際を予約されるといいですよ。 ランチなら、3800円と5800円と7800円があります。 ディナーは5800円と8500円と10000円です。 私はランチ専門ですが、かなり昔から通っているお気に入りのお店です。 ランチなら、5800円と7800円がオススメです。 通常定休日はないのですが、土日祝日はウエディングパーティーなどで貸切が多いみたいです。 シェフのご実家のお野菜なども使われていますし、しっかり量もあると思います。 味はもちろんのこと雰囲気もいいですよ。

参考URL:
http://www.ramages.co.jp
ohohonoho
質問者

お礼

素敵なお店ですね!! 土日祝日はウエディングパーティー!私もこういうお店でパーティーをやりたかったなあと思ってしまいました。 回答ありがとうございます。 皆さんのお勧めのお店がみ~んなすばらしくって迷ってしまいます(^^)。とても嬉しいです

その他の回答 (4)

  • tanibo
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.4

僕もNO3さんのお勧めするインターコンの中華「カリュウ」はおすすめできます。 サービスはちょっとイマイチですが、料理雰囲気ともに値段以上の内容だと思います! 個人的にグルメな知り合いを数人連れていって今まで大絶賛しかされたことがないのが、関内のイタリアン「Bottega Lira(ボッテガリラ)」です。 基本のコースは3900円のみですが、毎回こんな値段でいいんだろか・・・と思ってしまう内容です。 雰囲気もこじんまりとしていてよく、豪華な雰囲気はないもののとても温かい気分になれます。 豪華な雰囲気がいいのでしたら横浜の「Ape Reine(アーペレーヌ)」はいかがでしょうか? 予約しておけばなんと!無料でお迎えも来ます!! ハニーズウェディングの系列なので、雰囲気も抜群です。 それでいてご予算内に収まるお店なんでご紹介させていただきました。 http://www.gcon.jp/h/3753/

参考URL:
http://www.yokohama-bayside.com/new/food019.html
ohohonoho
質問者

お礼

回答ありがとうございます どのお店もいいですね!! メニューをジーッと見入ってしまいました。 どこにするか迷いますね(^^) 正直、全部行ってみたいです

回答No.3

リーズナブルで1万円ですかぁ。 うらやましい限りです! http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/karyu/index.html ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル最上階の中華レストラン「かりゅう」なんていかが。 最先端の個室は、一度は入りたいお部屋ですね

ohohonoho
質問者

お礼

素敵なお店ですね、回答ありがとうございます。 個室いいですね~。私達は2人なのでちょっと無理ですが、いつか使って見たいです。 実は誕生日と記念日を兼ねてやろうかなと思っているので、1万円といっています。 もちろん安い方が家計に助かるのでいいのですが(笑) 私料理があまり上手じゃないので、主人を喜ばせてあげたいんです(><) このお店、ランチに偵察にいってみようかなと思います。 ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

永田町黒澤 しゃも鍋 鉄板焼き しゃぶしゃぶ 等

参考URL:
http://www.fci-kurosawa.com/
ohohonoho
質問者

お礼

こんなお店があったんですね! とっても良さそうですね、候補に入れたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

広範囲ですね 申し越し、地域を絞った方がいいかも。 りーずなぶるといっても人それぞれですし。 予算も、いくらって絞った方が言いと思い貸すよ。

ohohonoho
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 失礼致しました。 東京・神奈川ぐらいなら出かけられる範囲なので、地域や値段をを絞らなければ皆さんのお勧めが書きやすいかなと思ってしまい、あえて広範囲にしましたが、かえって書きにくくしてしまったようですね。申し訳ありませんでした。 それでは少し条件を絞ってみます。 東京、川崎、横浜、横須賀などがよく行く町ですが、それ以外でもかまいません。 予算は1人1万円を目安にしていただければと思います(それより安くても高くても大丈夫です)

関連するQ&A

  • お薦めのレストランを教えて下さい~神奈川&東京~

    宜しくお願いします。 来月、うちの旦那さんのお誕生日なので どこかで食事でもと考えているのですが なかなか良いお店が見つかりません。 ちなみに夜食事をする予定です。 キハチでもと思ったのですが、夜は喫煙OKに なってしまうので駄目になりました・・・。 希望は、 1・全席禁煙または禁煙席のあるところ←これは絶対です。 2・相模大野~新宿または横浜 旦那さんは、特に好き嫌いが無いので和洋何でも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • お店が見つからなくて困ってます。

    宇治市。京都市。でレストランを探しています。 結婚して、初めての旦那さんの誕生日なので、 ちょっとオシャレなレストランに行きたいと思ってるんですが、 ドコかいいお店教えてもらえませんか?m(_ _"m)ペコリ *年齢は29歳になります。 *お酒も飲みます。(何でもこいデスw) *カップルばっかりなお店は辛いです。 *10月末なので予約など必要でも大丈夫かな? こんな感じでドコかありませんか?お願いします。

  • 誕生日にいいお店知りませんか(都内)

    7月上旬、彼の30歳の誕生日があります。当初は旅行に行く予定だったのですが、キャンセルとなってしまったため、夜、食事でもしようということになりました。 私がどこかお店を予約したいと考えているのですが・・・誕生日にふさわしい素敵なお店を知りません。どこかよいお店があればぜひ教えてください! 彼も私も、食の好き嫌いがなく、お酒も大好きです。千葉(東京東側に住んでいるので)、東京あたりでよいお店があれば教えてください。おいしくてお店の雰囲気がよければ最高なのですが・・・

  • 海老が美味しい店、シーフードの美味しい店を教えて下さい

    こんばんわ。 来月の妻の誕生日に食事に行く店を探しています。 希望としては、彼女は海老が好きなので、そういったレストランや料理 屋、居酒屋でも全然構いません。ご存知でしたら、教えてください。 予算は2人で20,000円くらいまででお願いします。

  • 名古屋駅もしくは栄近辺でお肉がおいしいお店を教えて下さい。

    週末、主人の誕生日を名古屋で過ごします。 予定していたレストランが予約できず困っています。 お肉がおいしく、予算が一人10000円前後のお店を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • サイパンのレストランで日本語で予約が出来るお店

    来月サイパンへ友人夫婦と4人で旅行します その旅行中に旦那2人が3日違いで誕生日を迎えるのです 私たち嫁2人としては彼らに良い感じのレストランをこっそり予約してお祝いをしてあげたいと考えおります そこでご質問なのですが! お食事が美味しくて、バースデーケーキなどを用意してくれるお店でオススメがありましたら是非教えて頂きたいのです(ホテル内レストラン以外で) あと、そういった打ち合わせの際に日本語でやり取りできるお店ですともっと嬉しいのですが・・・ 難しいでしょうか(><;)?? 確実ではなくとも、あのお店には日本人スタッフが居ましたよ!というような情報も嬉しいです 宜しくお願いします

  • 東京都内*ディナービュッフェ*おすすめのお店

    今月、私(女性・21歳)の誕生日があるのですが、 そのお祝いということで、バイト先の先輩(女性・25歳)とご飯に行くことになりました。 先輩は好き嫌いがわりとあるので、好きなものを食べてもらえるように、 ビュッフェのお店に行きたいと思っております。 条件としては、 ・18時以降でもゆっくりお食事を楽しめるお店である ・少し高級感(笑)のあるおしゃれなお店である ・お食事だけではなく、デザート、ドリンクの種類も豊富である ・~4000円くらいである(相場が分からず……。安いですかね?) たくさん条件を提示してしまい申し訳ありません。 このようなお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 7/28(金)に東京・上野で彼女の誕生日を祝えるお店教えてください

    金曜日の夜に彼女の誕生日で食事をします。 東京・上野あたりでよいお店を教えてください。 彼女が言うには、安すぎず高すぎずのレベルがよいそうです。 高すぎるレストランは緊張してしまうみたいです。自分もスーツを 着る仕事ではないのでそのような所へは恐れ多くて入れません。 精神年齢的に30代後半のカップルと考えてください。 誕生日プレゼントは自分が選んだものが彼女に気に入られるか わからないので後日一緒に選ぼうと思っていますが、その場で あげられる簡単なプレゼントなどのアイデアもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日、食事はどっちがいい?

    誕生日、食事はどっちがいい? 男性の皆さんにお聞きします。 彼女に誕生日を祝ってもらうとします。 その時の食事ですが、彼女の手料理で祝ってもらうのと、どこか普段行かないようなお店を予約して外食にて祝ってもらうのではどちらが嬉しいですか?

  • めずらしい料理を出すお店教えてください!

    12/3(土)が彼の誕生日で、 どんな料理が食べたいかと聞いたところ、 めずらしい料理が食べたいと難題を出してきました; 次の日が私が試験なので、食事は昼に食べたいと 思っているのですが、よいお店があれば教えて下さい! (今度の土日に下見にいきたいのです。) ・予算は一人3、4000円までくらい。  コースがあれば嬉しいです♪  (ディナーだけのところでも教えて下さいね♪) ・場所は東京23区内がいいと思っています。  山手線上だと便利で嬉しい♪ ・一応誕生日なので、雰囲気がそれなりな所がいいなぁと… ・私は22歳彼は29歳で、好き嫌いなしです。 食べる事大好きなんで個人的にも珍しい料理食べてみたいので是非是非教えてくださると嬉しいです♪ よろしくお願いします!!