OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発泡スチロール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123130
  • 閲覧数2503
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (74/113)

発泡スチロールの比重を教えてください。

あと、数mm程度の大きさの発泡スチロール球を捜しているのですが
どこかいいホームページ無いでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Webで調べてみましたが、ポリスチレンの比重は1.05です。
発泡スチロールはこれを用途に応じて30~80倍の発泡倍率で発泡させています。

魚箱や家電用梱包材は30~70倍
食品トレイは10倍程度
断熱建材は25倍程度
の発泡倍率です。

以下は「発泡スチロール屋」のWebサイトです。
http://homepage2.nifty.com/ht/

参照URLはその中の「発泡スチロールの特性」のページです。
ご参考までに・・・
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

いろいろ値を示していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 16:36:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

どこかいいホームページではなくて、どこかいいホームセンターに行ってください。 大型店ならリビング用品や座布団・クッション売り場などで補充用のそれを販売しています。 40リットルの袋に満タンに入って約700円です。
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

実際の値段を教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 16:37:25