• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANの動作確認済みプロバイダー)

無線LANの動作確認済みプロバイダー

jixyojiの回答

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、前回も発言したjixyoji-ですm(._.)m。 NECの「AtermWB45RLワイヤレスLANセット(USBタイプ)」、現状では「無線LAN」ではベストの選択ですね(#^.^#)。OSの問題もクリアーしてますし、ちなみに「Ethernet(LAN)ケーブル 2m」なども1本同梱してますのでかなりお得ですね。 「AtermStation」 http://aterm.cplaza.ne.jp/ 「121ware.com」 http://121ware.com/ 「DealTime JAPAN」 http://www.dealtime.co.jp/ 「AtermWB65DSL」は「ADSLモデム」機能が付属していてこれはプロバイダーが「BIGLOBE」でないと今のところは使用できないようですが、「AtermWB45RL」は「ADSLモデム」機能が付属していないのでプロバイダーの選択制限は無かったと思うのですが・・・念のためNECのカスタマーサービスへ問い合わせて確認したほうがよろしいでしょう。 それと今秋には「ブロードバンドDION」も下り8Mbpsのサービスを新たに予定してるようなのでそのまま行ってもよろしいかもしれません(-_-;)。それに前回の質問内容では「プロバイダー」と「マイライン」が同じで悩んでらしたようなので全て「KDDI」がらみならさらに割安なサービスを受ける事ができるのでは? 「ブロードバンドDION」 http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

maruhi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。NECのカスタマーサービスに確認してみます。参考URLも見ましたがなにかと役に立ちそうですね。jixyojiさんの他の方の質問への回答も読ませていただいていますが、とても勉強になります。前に回答した質問内容もチェックなさっているとはさすがです。無知故に見当違いなことを書いて、締め切った後で回答者の方々に失礼はなかったかと思ったりします。

maruhi
質問者

補足

確認結果を補足しようと思ったら、締切るのが遅くなってしまいました。やはり動作確認されていないらしく、「技術的には利用可能だけれど、動作環境の保証はしない。」というのが双方の見解みたいですね。DIONは無線機器じたいを推奨していないみたいで、無線はあきらめたくないし、また練り直しです。

関連するQ&A

  • AtermWB45RLの無線LANは専用カードだけ?

    お読みいただきありがとうございます。  ADSLで2台のPCで同時にネット接続できるようにルーターとしてAtermWB45RLを導入しています。無線LANセットで購入しましたので、専用の無線LANカードWL11Cが1枚同梱されており、従来1台のPCはこのカードを使った無線、もう1台はケーブルでルーターに接続していました。  このたびPCを1台買い替えました。機種はVAIO VGN-S50Bで無線LANを内蔵しています。これでAtermWB45RLに接続できるかと思ったのですが、無線ネットワークを検出してくれません。有線での接続は問題なくできます。  AtermWB45RLは専用カードがないと接続できないのでしょうか?それともなにかPC側で設定が必要でしょうか?

  • 無線LAN

    今まだフレッツISDNなのですが、こんどフレッツADSLに変えようと思っています。 フレッツADSLにする場合ってかならず無線LANが必要なのでしょうか? あと、ADSL(アッカ回線)とフレッツADSLって違うんですよね? アッカ回線の意味があまりわからないんですが、NTTじゃないということですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの動作確認

    最近無線LANに興味が出てきたので色々調べている最中です。 なので言葉の使い方が変!?でもご容赦下さい。 現在「じょいふるねっと」というマンション入居時に契約した プロバイダを使用して有線にてネットへ接続しています。 (光回線VDSL方式最大100Mbps?) これをモデムから無線にして使用したいと思っているのですが、 ルーターのメーカーで動作確認がとれているものが見つかりません。 やはり動作確認がとれていない場合、無線LANにすることはできないと いうことなのでしょうか? (ちなみにプロバイダに確認のメールを出しても返事がきません(;_;) BUFFALOに確認したら「マンション回線にて組み合わせての動作確認が 行われた製品はご用意はございません」とお断りされてしまいました。) ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 無線LANを使うのに良いプロバイダーは?

    現在、アドエスを「心つなぎ放題」で利用しています。 もう少し通信速度がほしいので無線LAnを契約して利用しようかと考えています。 そこで、安くてエリアの広いサービスを探しているんですが、無線LANにはうとくて・・・ 家での回線は、Bフレッツマンションタイプ プロバイダーはso-netを利用しています。 プロバイダーの変更も含めて、良いサービスの会社を教えてください。 できれば支払いは口座振替がいいです。 重荷利用する場所は、駅、カフェ、マクドナルド、ぐらいですかね? 休憩の時なんかに、さくさくとメールやHPを見たいと思ってます。 気長に待ってますので、良いアドバイスをください。

  • VineLinux2.6で無線LANを使用する方法

    VineLinux2.6をインストールしたノートパソコンThinkPadで無線LANカードを使用できる方法を教えて頂けないでしょうか。無線LANカードはアイ・オー・データのWN-B11/AXPです。

  • 無線LANでネットワーク構成

    無線LANを使ってネットワークを構成しているんですが、 自宅から150mほど離れた場所でインターネットに接続したいので、 無線LANを使って自宅のアクセスポイントを経由して接続しようということになり、 今いろいろと考えているのですが、 150mも離れていると、APを屋外に設置しても屋内での使用は絶望的ですよね。 それを踏まえたうえで考えてみたのですが 1.マルチクライアントモード対応機種(WN-B11/LAN)を使う AP---(無線)---WN-B11/LAN---(有線)---AP---(無線)---クライアント 自宅で使用しているAPはWN-B11/AXPです。 2.リピーターを使用する AP---(無線)---リピーター---(無線)---クライアント 3.メルコやエレコムのイーサネットアダプタを使用する AP---(無線)---イーサネットアダプタ---(有線)---AP---(無線)---クライアント ただここで気になるのは、1や3のような方法の接続が可能かどうかです。 それと、WN-B11/AXPが他社のリピーターに対応しているかどうかも気になります。 問題点がありましたらアドバイスお願いします。

  • 無線LANて何?使える?

    東芝ノートPC「Qosmio F40/87EBL」です。 プロバイダ(アッカ)のプレゼント FON専用無線ルータ「La Fonera(ラ・フォネラ)」を 使用する事はできますか? ・ほかに必要な物はありますか? プロバイダを(アッカ)に乗り換えようと検討しています。 無線LANの知識はゼロです。よろしくお願いします

  • 無線LAN にしたい!

    東芝ノートPC「Qosmio F40/87EBL」です。 プロバイダ(アッカ)のプレゼント FON専用無線ルータ「La Fonera(ラ・フォネラ)」を 使用する事はできますか? ・ほかに必要な物はありますか? プロバイダを(アッカ)に乗り換えようと検討しています。 無線LANの知識はゼロです。よろしくお願いします

  • 無線LANにしようと思いますが

    初めてなので、教えてください。 DIONのADSLで、無線LANをレンタルではなく WN-G54/R3-Uを購入して自分で設定しようと思うのですが 心配なのは速度とセキュリティです。 有線LANより多少速度は落ちるものでしょうか?

  • 無線LAN WN-G54/R3について

    YAHOO ADSL 50MからBフレッツ光マンションタイプ プロバイダー「ASAHI NET」に切り替えたのですが、 それまで使用していましたI-O DATAの無線LAN「WN-G54/R3」を接続しても無線でインターネットに接続できなくなりました。 WEBでも色々調べては見たのですが解決出来ませんでした。 単にプロバイダーが対応していないのでしょうか? ※有線では通常にインターネットに接続はできます。 PC側の無線LANも特に故障はありませんし、ケーブルも別のを使いました。 宜しく御願いします。