サウンドファイル作成ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • サウンドファイル作成ソフトとは?
  • 河合楽器製作所のソフトウェア「スコアメーカー」を使用することで、WAVサウンドやMP3サウンドの作成・保存が可能です。
  • また、周辺機器を必要とせず、パソコンのキーボードやマウスを使用してソフトウェア独自の楽譜やキーボードを表示し、入力することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドファイル作成ソフトについて

河合楽器製作所のソフトウェアにスコアメーカー( http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/scoseriesindex.htm )というものがあります。このソフトウェアは、楽譜作成が主な機能となっていますが、このソフトウェアのようなもので、下記のようなものはないでしょうか。  ・WAVサウンド(.wav)または、MP3サウンド(.mp3)で保存できる(書き出せる)。  ・ソフトウェアに周辺機器が付属せず、かつ別売の周辺機器を必要としない。  ・パソコンの画面上にソフトウェア独自のもの(楽譜やキーボード、ドレミファソラシドの文字など)が表示され、パソコンのキーボードやマウスを使って入力できる。  ・作成したサウンドファイルは、ホームページにアップロードして公開することができる。  ・Windows XPに対応している。  ・オンラインソフトではなく、パッケージソフト。  ・楽譜は、作成(保存・書き出し)できなくてもいい。 よろしくお願いします。

noname#24173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シンガーソングライターを私は使用しています。 変なオプションがつかなければ値段も1万くらいで買えます。この手のソフトでは、もっとも安いと思われます。 かなりいいソフト音源がついているので、それなりの音質で、つくった曲はそのままwavに変換できます。 私はこれを、フリーソフトの午後のコーダーっていうソフトで、mp3に変換しています。

参考URL:
http://www.wants.jp/shopping/products/ssw/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また、お礼の言葉が遅れまして申し訳ございません。 お勧めくださったソフトウェアを参考にさせていただきます。