• 締切済み

音声ファイルの合成

こんにちは。 先日パソコンとキーボード(楽器)を接続するケーブルを買いました。 そこで、同じ曲を異なった編曲で2つの楽器で演奏したのを合わせたくなりました。 今、Sound Engineというソフトを使っているのですが、このソフトには合成機能は付いていないようで、 どうしたら複数の音声ファイル(wav.やmp3など)を合成できるのでしょうか。 ひょっとしたらSound Engineにもそのような機能はあるかもしれません。 あるとしたら、どうしたらよいでしょうか? ないなら、どのようなソフトを使用したらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mutsuriku
回答No.1

あなたが表現している【合わせる(合成する)】というのは何を示しているかをもう少し明確にした方がいい(正しい)回答がより早くもらえると思いますよ。 たとえばA.wavとB.mp3があるとしたら、 それらを【結合】して、 Aを再生したあとにBが再生されるものを作りたいのか、 あるいは、 A.wavとB.mp3が同時にシンクロされて再生されるような 【混合】音声ファイルを作成したいのか。

yuru186
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 僕が意図しているのは「混合」です。