• ベストアンサー

デスクトップのpcとノートのpc

sanpin-chaの回答

• sanpin-cha
回答No.2

Yahooとの契約はそのままで、 ルーターを使って接続できます。 必要なものは ●アクセスポイント http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/index.html これを、YahooモデムとPCを接続している線(LANケーブル)のPC側を外してアクセスポイント接続します。 そして、アクセスポイントとPCを別のLANケーブルで接続します。 ●クライアント(ノートPCと接続するために必要) ノートパソコンが無線LAN内蔵モデルの場合は不用です http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-cb-g54l/index.html 無線で接続します。 URLはPCカード用ですがUSB接続など他の種類もあります。 以上は一つの方法なので参考までに。

aqua20_
質問者

お礼

返答ありがとうございます。まだ少し頭がこんがらがってますが・・・なんとか少し理解できました。ありがとうございました。