• ベストアンサー

PCをテレビに接続して見る

emakiの回答

• ベストアンサー
  • emaki
回答No.2

可能です。 出来れば機種をお知らせくださると…。 私のはVAIOなんですが、背面の(AV OUT)から ハンディーカム用のAVケーブル (L型ミニプラグ→ピンプラグ×3{映像、音声L-R})で テレビの入力端子(映像:黄、左:白、右:赤)に つないで見ています。 背面か側面に(AV OUT)端子があれば、 AVケーブルが利用可能だと思います。 私のだと、他メーカーのポータブルDVDからテレビにつなぐ用の AVケーブル(見た目は↑とほとんど同じ)では、 画面表示できませんでしたが、 ご使用のPCの取扱説明書に、 「~(メーカー指定)以外では画面表示できない」 と注意書きが付いていない限り、大丈夫でしょう。(たぶん…) ちなみにこのケーブルはビデオなどから(AV IN)につないで、 PCへの映像の取り込みにも使えます。 (詳しいことは電気屋さんで聞いてみてください。 お持ちのPCの機種・型番を知らせれば、 店員さんが使えるケーブルを選んでくれると思います。) テレビ表示への切り替えは(Fn)キーを押しながら (F7)キーを押して選択できます。 お役に立てればよいのですが…。

MAG-LITE
質問者

お礼

ありがとうございました