• ベストアンサー

助けてください

昨日のお昼頃なんですが、携帯で画像を見ていたら間違って18禁のところをクリックしてしまい気付かないでクリックしたら「自動登録されました」ってかいてあって携帯の機種まで書いてあってしかも、自分にメールアドレスまでかいてあったんです。 恐くなってすぐにアドレスを変えました。内容はよく憶えてないのですが、3日以内に3000・・・振り込んでください。見たいな感じでかいてありました。どうしたいいですか?本当に請求書がきたりするのですか?このこと親には言ってないんです。 携帯で家の住所とか分かったりするんですか。すごく困っているんで詳しい人がいましたらどうか助けてください。おねがいします。

• kamau
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1です。 URLをご覧になったかと思いますが、 お客様の承諾のもと「携帯電話情報」が送信されたとしても、その中にはお客様の携帯電話番号、メールアドレス、住所、氏名など、お客様の連絡先についての情報は含まれておらず、また弊社から開示することもありません 機種情報には、サイト提供者がお客様個人を特定し得るような情報は含まれておりません。 と書かれています。 無視していれば大丈夫ですよ!

kamau
質問者

お礼

マジですか?ありがとうございます。不安がすこしとれました。

その他の回答 (4)

• lucidity
回答No.5

「払う方がバカなんだ!」って詐欺です。無視無視。1回クリックしようが2回クリックしようが変わりなし。 メールとかでご自分の住所を伝えてない限りは、相手がご質問者への連絡手段を得る方法はありません。それとも連絡してしまいましたか? こういうことでオロオロして授業に身が入らないのなら危ういところに近づくのはやめましょうね。アングラ遊びは時期尚早なんすよ。

kamau
質問者

お礼

メールはしていません。今回のことですごく恐いコトが分かったのでこれからは気をつけていきたいです。 おりがとうございました

• oizo
回答No.3

そのような質問は探すといっぱいありますが、それらを読むと基本は「無視」だそうです。kamauさん側は詐欺の被害者であり、支払い義務はないそうです。↓のURLに行ってもらうと「ワンクリック詐欺」というタイトルでいっぱいありますので参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/search_qst.php3
kamau
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくたすかりました。

kamau
質問者

補足

すいません。家のほうにはこないんですよね?  親にこんな事いえないですし・・・ 心配で後悔ばかりで授業に集中できないじょうたいなんです。

• takusaki
回答No.2

ワンクリック詐欺というヤツですよね。 無視です無視。 アドレスを変えたという事ですが、もしメールが来ても 返事はだしてはいけません。

kamau
質問者

お礼

はい。いろいろとありがとうございました

kamau
質問者

補足

すいません。ワンクリックというのは一回だけクリックしたってことですよね? 2回ぐらいクリックしてしまったのですがそれでも大丈夫なんですか?

回答No.1

携帯情報を取得したために 機種名とか出ただけですから安心してください。 使用機種はなんでしょう? DoCoMoでしたら下記URLを参照してみてくださいね!

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/itsuwari.html
kamau
質問者

補足

使用機種はドコモのFOMA P900iです。 本当に大丈夫なんですか?