• ベストアンサー

プレイステーション2

ワイルド・アームス2のストレイク(?)城の中で、「手の届かない高みにあるものは下から手を使うのではなく、上から足を使え」と出てくるのですが、どうやったらいいのかわからずに、先に進めません。お願いです。おしえてネ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

スレイハイム城・・・かな? スイッチが高くて届かないところだと、右の一番手前の柱を蹴ると 信じられないことが起こってスイッチが押せるんだそうです。

参考URL:
http://server2041.virtualave.net/annzaisennsei/arms%20disc1-2.htm
rinrinririko
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^)早速家に帰って試してみます。

関連するQ&A

  • プレイステーション2が安く売っているところ。

    東京都内、できれば山手線の駅周辺ぐらいでプレイステーション2の本体(新品)が安く手にはいるのはどこでしょうか? 秋葉原にあるsofmapっていうところの18,800円が、今探している中で一番安そうでした。この価格よりも安く売っているところがあったら教えて下さい☆

  • プレイステーション

    ゲームに詳しくない上、調べてもわからなかったので困っています>< よかったら教えてくださるとうれしいです。 プレステ3を購入しようか迷っています。 プレステ3の機械で、プレステ2やプレステのカセットのゲームは出来るのでしょうか? ポップンミュージックがやりたくて、プレステ系欲しいのですが、 ポップンはプレイステーション2で多く発売されていたので‥。 そして、プレステをプレイするには プレステ本体とコントローラとあと何が必要ですか? 周辺機器、メモリーカード等もいるのでしょうか? プレステ本体の箱を買えば、全て周辺機器等もついてくるんですかね? よく、わからなくて(´・ω・`)‥ お手数おかけ致しますが、よかったら回答宜しくお願い致します。

  • プレイステーション手掌汗腺炎とは?

    プレイステーション手掌汗腺炎とはどのような症状のことをいうのでしょうか? 最近、母の手が脱皮したみたいに皮がはげていて・・軽い痛みを訴えるのですが…あとその手で足を触ったらそっちにまで移ったとか・・・ 今、母はアクション系のゲーム?にはまってるようで・・・ もしかしたらプレイステーション手掌汗腺炎なのでは?と思ったのですが・・・ 皮がはげたり移ったりするわけではないのですか・・? わかる方いらっしゃったら教えて下さい 宜しくおねがいします><

  • プレイステーション2でDVDを見ようとしたら・・・。

    「13デイズ」のDVD(先日、日本で発売されたばかりのもの)をプレイステーション2で見ていたのですが、途中から(シーン21あたりから)何度も画面が停止し、ストーリーが飛んでしまうという酷い状態になってしまいました。 一時停止の様な状態になり、次の瞬間には少し先までシーンが飛んでしまうのです。 最悪の場合は、画面が止まったままフリーズしてしまいます。 他のDVDはちゃんと再生されるので、DVD自身がおかしいのかもしれないとは思うのですが、「もしかしたら、プレイステーション2では再生に不具合が生じるような場合もあるのでは?」と気になってしまいます。 どうなのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • プレイステーションのゲームを探しています。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 少し前から、十数年前にプレイしたゲームを探しています。 タイトルすら覚えておらず、他もあやふやですが、覚えていることを箇条書きにしてみました。 ・機種はプレイステーション ・男主人公で ・おそらくは王国の王子で、一年くらいかけて花嫁を見つけるのが目的 ・他にも複数の男キャラが登場し、彼らはライバル ・王国の町には女性キャラが複数住んでいる ・女性の中から一人を選び、一緒に魔物討伐(?)をしに行く (ここらへんは確か、すごろくのようにサイコロを降って進んでいくシステムだったと思います) ・一緒に討伐に行ったり、プレゼントすることで女性の好感度があがる ・最終的には女性の一人と結婚する 画像をみた限りだと「マール王国の人形姫」というゲームの雰囲気が近いと感じました。 もし上の条件に少しでも当てはまるゲームがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 人間の身体は下の足から動きは伝わって上のひざ、腰、

    人間の身体は下の足から動きは伝わって上のひざ、腰、胴体、手と伝わるが、 逆の手から、胴体、腰、ひざ、足に上から下に運動は連動して伝えられないのですか? 下から上に動きを伝えるほうがよく伝わるのはなぜなんでしょう?

  • プレイステーション2・AC3コントローラーの持ち方

    PS2のアーマードコア3SLをこれからやろうと思うのですが、 ほとんど初心者で、昔PLの1作品だけ適当にやったことがあります。 ボタンの押し方が良く分からず、以前はぎこちなくても適当にクリアできましたが、 今回の作品は難易度が高いようなので、熟練者の方のコントローラーの持ち方が知りたいと思いました。 当方、親指で左右スティック・十字キー・○×□△を使います。 後ろのR1/L1(上)が人差し指。 R2/L2(下)は、まだ良く分からず、人差し指の方がやりやすいかなぁって感じです。 特に、R/L(1/2)ボタンの担当指は何になりますか? 人差し指、中指と分けた方が良いでしょうか? ←これが重要です! 床に置いたり、逆さまに持つなどの、極めて特殊な持ち方は出来ませんので、 それ以外の方でお願いします。 ちなみに、買った時についているノーマルコントローラーですよ。

  • プレイステーション3について質問します。 プレイステーション3の120

    プレイステーション3について質問します。 プレイステーション3の120GBを買うならどこが安く買えますか(新品)? ヤマダ電機が23000円で買えるらしいのですが。。 また、限定販売でイオンとドンキホーテで19980円で販売していたみたいなのですが、それはもう買えないのでしょうか?

  • プレーステーション3でプレーステーション2のソフトは出来ますか?

    プレーステーション3でプレーステーション2のソフトは出来ますか? 3でサルゲッチュがしたいのですが

  • プレイステーション1の作品の名前

    作品の名前を教えてください。 プレイステーション1が発売され始めた頃の作品だと思います。数ヶ月前にウィキペディアなどで大体調べてみましたけど、見付かりませんでした。 ミニチュアカーのレーシングゲームなのですけど、ちょっと変わっています。 オープニングのムービーみたいな部分では、テーブルの上を走っていたと思います。 どの面も横の幅が、車の3つ分くらいで、障害物を避けたりして、ゴールを目指します。 1面は、灰色のお城の中がステージです。 2面か3面は、海が見えているステージで、良いタイミングでダッシュさせないと、海に落ちてクリアできません。 絵の感じは、洋ゲーです。 よろしくお願いします。