• ベストアンサー

バイオのC1などで、ウインドウズCEは動きますか?

分かるかたぜひ教えてください。 例えば、オークションなどで、バイオのC1(小さいノートPC)を買って、ウインドウズCEをインストールしたら動作しますか? 電源(サスペンド)のオン、オフも通常ウインドウズよりも早くなるでしょうか?

• nop007
  • お礼率71% (132/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

えーっと・・・動く動かない以前に、Windows CEは組込用OSの為、パッケージ販売してませんけど? 通常メーカー側で各機器に対応させた物を、携帯端末等のフラッシュROMに書き込んで出荷されます。 よって、通常のパソコンには使用できません。 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/13/5785513.html http://www.microsoft.com/japan/windows/embedded/

nop007
質問者

お礼

そうだったんですか!知りませんでした。 ありがとうございました。 ^_^;