OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台風のときのご質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122986
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
台風のときのご質問です。

お仕事あるいはプライベートでも「お客様」として
すでにアポが取ってあり、出かけなければならない
都心部の「場所」があったとします。
そしていく、いかないの選択権が、ご自分にあったとします。当然あなたはキャンセルされてもよいと仮定します(理由は天災ですから)。

このような状況で、そこにその「場所」に雨嵐の中、
たどりついたとき、もしくはいこうと思われたとき
そこでどのようなおもてなしをされたら一番ありがたいでしょうか。

タオルが用意してあるとか、帰りのお車の手配がすぐできるとか・・・なのですが。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

その前に、事前に電話で
「今日の打ち合わせは中止にしましょう」
と連絡があった方がもっといいですね。

事前に客先が台風なんかだと分かっているなら、特になんのおもてなしも
必要ないです。
台風や大雨なら、自分でタオルや靴下の換えを事前に用意して持って
いくのが良いサラリーマンですし。
でも、履き替えたりする場所は欲しいですね。トイレで着替えるという
荒業も無くはないですけど。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「事前に客先が台風なんかだと分かっているなら、特になんのおもてなしも
必要ないです。
台風や大雨なら、自分でタオルや靴下の換えを事前に用意して持って
いくのが良いサラリーマンですし。
でも、履き替えたりする場所は欲しいですね。トイレで着替えるという
荒業も無くはないですけど。」
そうですか。
おもてなし、必要ないですか。
良いサラリーマン、いや、とてもためになります。
いろいろかんがえられるものなのですね。
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 14:51:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「替えの靴下」があると嬉しいです。 服が濡れるのはガマンできますが、靴の中(靴下)がグチャグチャだと歩くのも 嫌になるもので。。 ...続きを読む
「替えの靴下」があると嬉しいです。

服が濡れるのはガマンできますが、靴の中(靴下)がグチャグチャだと歩くのも
嫌になるもので。。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「替えの靴下」があると嬉しいです。
なるほどなるほど。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
大変に参考になりました。
女性の場合は何はともあれ、ドライヤーと大きな鏡と
着替えのできるお化粧室です。
投稿日時 - 2001-08-23 14:12:50
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

何も見返りは期待しません。 なぜならば、台風などの時には訪問してもらえるだけでも、お客さんは ありがたく思ってくれるからです。重要な要件の時ほどそう感じてくれ ます。 自然と相手がこちらに行為をもってくれるので、その後の商談活動が 実にスムーズになります。 私も、大雪や大雨の日に客先に訪問して、そういう体験を何度もしました。 他の人にもオススメします。 ...続きを読む
何も見返りは期待しません。

なぜならば、台風などの時には訪問してもらえるだけでも、お客さんは
ありがたく思ってくれるからです。重要な要件の時ほどそう感じてくれ
ます。

自然と相手がこちらに行為をもってくれるので、その後の商談活動が
実にスムーズになります。

私も、大雪や大雨の日に客先に訪問して、そういう体験を何度もしました。
他の人にもオススメします。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「なぜならば、台風などの時には訪問してもらえるだけでも、お客さんは
ありがたく思ってくれるからです。重要な要件の時ほどそう感じてくれ ます。」
なるほどなるほど。
すごいありがたい、予想もしないお答えです。
なるほどなるほど。
コミュニケーション、秘伝ですね。
台風のときに来てくださったお客様、一番先に
ご恩返しをしますから。

要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 14:15:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ