OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妹には会わせたくない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122982
  • 閲覧数86
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

妹がいます。ものすごく性格ワルイです。

例えば、なごんでいるカップルを見かけると妹はさも知り合いであるかのように
「この前合コンしたよね。やだぁ忘れちゃったの?」とか言って男のほうに話しかけます。
妹は昔モデルクラブにも所属していたし、今も人前に出る仕事なので顔もスタイルもよく全体的にオシャレです。
そういうのが突然寄ってくると、何もなくても男の人はオロオロし相手の女の人は怖い顔になる・・それが面白いそうです。

女友だちが、好きな相手に告白してOKをもらえたという話を聞いて、その相手に
「実はわたしもずっと好きだったけど○○ちゃんに遠慮して今まで言えなかったの」などと言い、奪ったこともあります。
また、デートすると聞いて、その待ち合わせ場所に先に現れ
「用事があって来れないみたい」と嘘を言い、相手をさらってしまったこともあります。

人のものを欲しがり手に入れるとポイする・・
はっきり言って男に人気があり、女からは嫌われる典型です。

私とは気が合うので仲は良いのですが、↑こういう性格ということを知っているので
今まで自分の彼氏を妹に会わせたことは一度もありません。

でも今度3人で会うことになり・・ちょっと不安なんですよね。
取られるまでは行かなくても・・今、妹はストレスたまっているので何か邪魔されそうな気がする。。
妹には『私の彼だから手出すな!』ってガンガン釘を刺しているのだけど・・
「お姉ちゃんがそんなに真剣に惚れているなら、その人に早く会いたい」って本当に聞いているか疑問・・。

長くなったのですが、質問は、
○もし彼氏に「妹はこういう性格だから気をつけて」という話をした場合に、
 姉妹間でそういう不信感を持っているということについて
 男の人はどういう感想を持つのでしょうか? 
お聞かせ下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

ここまで性格がきているなら彼氏には一言言っておいた方が良いと思います。
その際、『気をつけて』ではなく『気にしないでね』という方がどこにも角が
立たずに良いと思います。
で、回答ですが世の中いろんな人がいて当たり前なのですからそういう人が
たまたま彼女の妹だったという風にしか思わないです。
それにより彼女に対する見る目が変わるという事は私の場合はないですし、
大多数の人がそうだと思いますよ。
だけどあまりのも邪魔されそうになったら途中で帰らす事をお勧めます。
お礼コメント
noname#5222

回答ありがとうございます。
どうして3人で会うことになったかというと、この前実家に彼を連れていった時に妹も上京していることを知られてしまったからなのです。
東京には妹と私のふたりが上京していて・・お互い、よく行き来しているのだけど、今まで妹には会わせたくないので、彼には妹が近くに住んでいることは黙っていたの。

実家で話しているうちに「実は近くに住んでいて、しょっちゅう行き来をしていること」を知られてしまった。
それで「近いんだから妹とも会って、あんたたちは東京で仲良く暮らしなさい」と親に言われて・・ふたりを会わせなくちゃならなくなった。

今まで会わせなかったから、変に思われているかな? 理由を言わないとダメかなと思って質問したのです。どう言おうかなって。
気にしないでね・・は、良い表現ですね。参考にします。
投稿日時 - 2001-08-25 12:51:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

何とも思いません。 愛してるのは『彼女』なので「妹さんと会う」のは『おまけ』程度にしか思えません。 そんな事でぐらつくような男なら妹さん以外にも気を許すでしょう。 彼はそんな情けない男じゃないでしょ? もうちょっと彼を信用してあげても良いと思いますよ。 ...続きを読む
何とも思いません。

愛してるのは『彼女』なので「妹さんと会う」のは『おまけ』程度にしか思えません。

そんな事でぐらつくような男なら妹さん以外にも気を許すでしょう。
彼はそんな情けない男じゃないでしょ?

もうちょっと彼を信用してあげても良いと思いますよ。
お礼コメント
noname#5222

回答ありがとうございます。
妹と私は外見は似ているのですが、妹の方が163cmと背も低く女らしい感じなのです。
私は172cmあり、彼とは1cm違いなので・・。妹のほうがきっと彼の理想に近いという気がします。

性格も・・私は見た目の派手さとは違い小心者で、人目が気になって派手なことはできないけど
彼は目立つのが大好きな派手な性格で、車もNSXのサーキットブルーだし、時計も靴もレアもの好きだし・・。
人がどう思おうと自分の好きなことをやるという点では、すごく妹に似ているの。

信用しているし信頼もしているけど・・未知数な部分はあるから、不安は残ります。
投稿日時 - 2001-08-25 12:49:32

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

別にどうも感じないかも。彼氏が好きなのはあなたで妹ではないのだからあなたに興味を持っているんじゃないのかな。自分の奥さんも姉妹ですけどお姉ちゃんがどうのこうの言ってもあまり気にしませんけど。本当は妹に取られたくない為に必要以上に妹の悪口を言うつもりなんじゃありませんか?(違っていたら御免なさい) ...続きを読む
別にどうも感じないかも。彼氏が好きなのはあなたで妹ではないのだからあなたに興味を持っているんじゃないのかな。自分の奥さんも姉妹ですけどお姉ちゃんがどうのこうの言ってもあまり気にしませんけど。本当は妹に取られたくない為に必要以上に妹の悪口を言うつもりなんじゃありませんか?(違っていたら御免なさい)
お礼コメント
noname#5222

回答ありがとうございます。
妹のことは好きです。兄弟姉妹の仲では一番仲がいいし・・。
私は人目や常識を気にするタイプだけど、妹は無頓着で人に迷惑をかけてもやりたいことをやる・・
そういうワガママぶりというか自由さは、羨ましいと思います。
妹に対してはコンプレックスがあるので・・取られそうで怖いという気持ちは強いです。
投稿日時 - 2001-08-25 12:48:10
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

逆の立場で考えてみたら想像つきませんか? 例えば彼氏に兄または弟がいて,それが女たらしで性格悪くて, それを彼氏がよく思ってなくて, 「実はこういう兄(弟)がいるんだ.」 と,苦々しい顔で言われたら,あなたはどう思いますか? 私だったら,別に気にしないですけどね.兄弟(姉妹)だからって, 仲がいいとは限らないし. ただ,そう言われたら,例えばその兄(弟)には, 一応気をつけるように ...続きを読む
逆の立場で考えてみたら想像つきませんか?

例えば彼氏に兄または弟がいて,それが女たらしで性格悪くて,
それを彼氏がよく思ってなくて,
「実はこういう兄(弟)がいるんだ.」
と,苦々しい顔で言われたら,あなたはどう思いますか?

私だったら,別に気にしないですけどね.兄弟(姉妹)だからって,
仲がいいとは限らないし.
ただ,そう言われたら,例えばその兄(弟)には,
一応気をつけるようにします.
お礼コメント
noname#5222

回答ありがとうございます。
彼の兄弟が・・という風に、逆の立場になって考えたことはないです。男女では受け止め方が違うような気がするし・・
ただ、彼の立場になって考えると、会ったこともない妹に関して、いろいろ言われても困惑するだけだろうなぁとは思います。
人の悪口は聞いていて気持ちのいいものではないし、それが家族の悪口なら、なおさら言っている本人の人格を疑います。

それはわかっているのだけど・・どうして気になるので。。
投稿日時 - 2001-08-25 12:46:52
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 普通の神経の持ち主なら、自分の恋人の兄弟には恋愛感情は全くもって湧きません。 むしろ、私があなたの彼氏の立場なら妹サンを改心させようとするかもしれませんね。(これが回答かな? まぁ、あんまし関係ないと思ってるでしょう) ...続きを読む
こんにちは。
普通の神経の持ち主なら、自分の恋人の兄弟には恋愛感情は全くもって湧きません。
むしろ、私があなたの彼氏の立場なら妹サンを改心させようとするかもしれませんね。(これが回答かな? まぁ、あんまし関係ないと思ってるでしょう)
お礼コメント
noname#5222

彼の女性の好みは、昔・・葉月里緒菜と菅野美穂が出ていたドラマで菅野美穂がやっていた意地悪な女のコなのです。ものすごい嫌な性格の女。。
振り回されそうなのを反対に振り回すのがイイらしいです。ちょっと変わっているんです、あの人。
改心させようとしてハマってしまう可能性大です。あー本当に会わせたくない! やだやだよー!
投稿日時 - 2001-08-25 12:52:34
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 24% (9/37)

はじめまして。ご参考になりますやら・・・。 妹さんはスゴイですね!かなり容姿には自信がおありなんでしょうね。 私はオトコなので、興味としてお会いしてみたいですね。 もし私が、妹さんの情報が全くない状況で初対面しちゃって、「chikapurioさんって、おもしろ~い☆」なんて言われちゃったら【メロメロ】になっちゃうかも・・・ですね。 一般的に男性は「美人」に甚だ弱い生き物ですからね。 ...続きを読む
はじめまして。ご参考になりますやら・・・。

妹さんはスゴイですね!かなり容姿には自信がおありなんでしょうね。

私はオトコなので、興味としてお会いしてみたいですね。

もし私が、妹さんの情報が全くない状況で初対面しちゃって、「chikapurioさんって、おもしろ~い☆」なんて言われちゃったら【メロメロ】になっちゃうかも・・・ですね。

一般的に男性は「美人」に甚だ弱い生き物ですからね。

しかし、それは、美人=いいひと。であればいいなぁ・・・と願望してしまうからですが、そうでないケースがままあることも(というよりほとんど?)オトコもバカじゃないので知っています。でも・・・。

知ってても・・・「そこに落とし穴が!」と言われてもあえて落ちちゃうお馬鹿なオトコも世の中にはいるでしょう。

とにかく少なくとも、妹さんの性格やこれまでの所業は前もって彼に話しておくことをお奨めします。

フツーでしたら、どんなに美人に弱い男性でも、ご質問中の妹さんの所業を知れば「引く」でしょう。

貴方と彼との恋路を阻むものは「妹さん」でも許容できかねますよね?

でしたら、万全な体制で臨まれるのが望ましいと思いますし、彼にも妹さんにとっても結果オーライになるんじゃないですかね。
お礼コメント
noname#5222

回答ありがとうございます。
目には目を歯には歯を・・という、私も怒ると四谷怪談のお岩さんのごとく怖い性格で
それは妹も知っているから滅多なことをしないとは思うのですけど・・。

私がこんなに気にしているのは前例があるからなのです。
私たちには姉がいるのですが、姉が妊娠中に妹は姉の留守宅に2週間も泊まり込んだのです。
しかも私たち家族には黙って。。ばれた時、妹は「義兄さんが一人で可哀想だったから食事とか作ってあげた」と言っていたけど、
私には「義兄さんに襲われそうになったから口止め料で買ってもらった」ってバッグを見せたのです。
姉は昔から優秀で頭のよい人だったから、もめごとにはせずクールな対応をしていましたが、
私が姉の立場だったら、たぶん、かなりモメます。彼のことも責めると思うし・・。

姉は昔から成績も優秀ですごく冷静な人だったのだけど、妹は姉のことを嫌っていて・・
「やっぱり姉は冷血人間だ。嫉妬もしない。つまらない」って、言っていたの。
別に義兄が好きだったわけじゃなくて、姉の反応を見たくて非常識なことをしたのですよね。

そういうことは良くないからやめなさい、面白がる性格を直しなさいって妹を怒ったら
「悪いところも含めて自分自身で、それが好きだから直すなんて考えられない」
「嫌なことをやって人が嫌な顔をした時に、その人のドロドロした人間くさい部分が見えて
その人の中身がかいま見えた気がするから・・人は怒らせると本性が出て面白い」と言って・・まったく効果ナシでした。

・・取られたなら、こっちも覚悟があるけれど、邪魔したら二人はどうなるだろうってそういう興味でかき回されるのは耐えられないから。
・・姉のように大人の対応はできないし、やっぱり早めに対策しておかなくちゃって思うのです。
投稿日時 - 2001-08-25 12:55:23
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

あたしなら、彼に言っておくとかどーこーより、妹を彼に会わせ ないでしょうね。そんな綺麗な妹ならやっぱり嫌だし。 あとあとややこしくなってくるかも知れないし。 彼の性格にもよるかも知れませんけど、やっぱ男ってのは綺麗な子 を見たらぐらっとくると思うんですよ。なんぼ性格悪いって聞いてても、 妹さんの巧みな戦略で取られてしまうかも・・・ですよ。 それにしてもすごい妹さんですね~!!なんか感心 ...続きを読む
あたしなら、彼に言っておくとかどーこーより、妹を彼に会わせ
ないでしょうね。そんな綺麗な妹ならやっぱり嫌だし。
あとあとややこしくなってくるかも知れないし。
彼の性格にもよるかも知れませんけど、やっぱ男ってのは綺麗な子
を見たらぐらっとくると思うんですよ。なんぼ性格悪いって聞いてても、
妹さんの巧みな戦略で取られてしまうかも・・・ですよ。
それにしてもすごい妹さんですね~!!なんか感心
お礼コメント
noname#5222

本当に・・困った妹なのです。女友だちと、その彼がテーブルを挟んで座っているとするでしょう?
普通、そういうところへ後から現れたら、女友だちの横に座りますよね? 常識では。。

うちの妹は彼氏の横に腰かけますから・・。しかも平然と・・。そういうヤツなので、本当に会わせたくないです。
でも妹だから、いつか会わせなくちゃならないし・・仕方ないかなと思います。

一応、警戒しているのですよ。。絶対、彼の隣りには座らせないし! トイレもちゃんと行っておいて・・私がトイレで席を外したスキにアドレス交換なんかさせないように!
あとあとも心配だけど、とにかく最初が肝心なのでがんばって用心したいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 12:59:01
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私だったら逆に先に言っておくことを選ぶなぁ。 兄弟、姉妹といっても全てが必ず中が良く信頼しあっている問うわけではないし、それを知らないほどの世間知らずでもないんじゃないですか?彼氏。 それにそういうことを言ったとしたら、それは彼が好きで、そういうちょっかいをかけられたくないからですよね? 別に妹さんをこき下ろしたくて言うわけじゃないでしょう? 悪意こめてすごい形相で言わず(笑)、実はこういう妹なん ...続きを読む
私だったら逆に先に言っておくことを選ぶなぁ。
兄弟、姉妹といっても全てが必ず中が良く信頼しあっている問うわけではないし、それを知らないほどの世間知らずでもないんじゃないですか?彼氏。

それにそういうことを言ったとしたら、それは彼が好きで、そういうちょっかいをかけられたくないからですよね? 別に妹さんをこき下ろしたくて言うわけじゃないでしょう? 悪意こめてすごい形相で言わず(笑)、実はこういう妹なんだけど・・・って、可愛く言って見たらいかがですか? そんなに変に思わないと思いますよ。
お礼コメント
noname#5222

回答ありがとうございます。
そうですね。深刻な怖い顔をしないで・・さりげなーく言ってみたいと思います。
・・で、会わせた後にも、いろいろ気をつけてチェックしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-25 12:57:20
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

妹さんの悪口に近い表現にならない程度で軽めに伝える程度でいいでしょう。 あまり表現が厳しかったりすると、逆に男はそういう表現をするあなた自身に引いてしまうことがありますよ。 それと男の立場からすると確かに美人の妹から迫られたらグラッときそうにはなりますが、世の中には見た目だけで惹かれる場合とそうでない場合とがあります。 あなたが今の彼氏と付き合うことになったのだって、失礼な表現にはなりますが見た ...続きを読む
妹さんの悪口に近い表現にならない程度で軽めに伝える程度でいいでしょう。
あまり表現が厳しかったりすると、逆に男はそういう表現をするあなた自身に引いてしまうことがありますよ。

それと男の立場からすると確かに美人の妹から迫られたらグラッときそうにはなりますが、世の中には見た目だけで惹かれる場合とそうでない場合とがあります。
あなたが今の彼氏と付き合うことになったのだって、失礼な表現にはなりますが見た目以外の理由だってあるはずです。
もうちょっと自分に自信を持った方がよろしいかと思いますよ。

それと僕的にはその妹さんの方が少々心配ではありますね。
男だってそうそう馬鹿じゃないんで、そんな妹さんの行動を見透かす人だって出てきます。そうなった時に恐ろしいほどのしっぺ返しがくるってことに早く気づいてくれればいいんですがねぇ・・・(-_-;)

駄文にて失礼しました。
お礼コメント
noname#5222

回答ありがとうございます。自分なんか駄目と卑下する性格だって占いでも言われました、そう言えば。

雨降って地固まるとか言うけれど・・私はできれば雨も降ってほしくないと思うタイプなのです。
人間は誰でもトイレに行って糞尿とかもするけど・・わざわざ見せられたら嫌だし・・という気持ちと同じで、
できれば人のよいところだけを見て悪いところは見たくないって思うのです。

だから見栄を張るというのではなく、お互いのよい部分を引き出しあえるつきあいができるのが最高の関係だと思っていて、彼とのつきあいにはそういう実感があるのだけど、
妹にひっかきまわされることで今まで出てこなかった嫌な部分が現れてきそうで・・なんかすごく心配なのです。

妹はワガママで非常識なので敵も多いですけど、すごく率直なので憎めないのです。
妹にもそのうち最良の恋人が現れると思うし、そうなれば今自分がしている困った行為がどれだけ人を傷つけるのか・・わかると思うのですけど。

今は好きな人もいないらしく、自分よりも可愛くない女に恋人がいて幸せそうなのは許せないって世間を斜めに見ていて八つ当たりされそうなので・・早く恋人を作って欲しいです。
投稿日時 - 2001-08-25 13:24:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ