OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTTのADSL計画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122975
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

郡部(秋田県男鹿市船越)に住んでいます。いつになったらADSLが来るのでしょう?
その計画だけでも教えてもらえないのでしょうか?
また、何処にたずねれば回答がいただけるのでしょうか?
そして、どうしてこういう情報をNTTは秘密にするのでしょうか? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

●その計画だけでも教えてもらえないのでしょうか?
また、何処にたずねれば回答がいただけるのでしょうか?

とりあえず提供エリアなどを確認するための下記HPでご自身がどれが利用できるか確認しましょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

上記HPですと既にdai-raelさんの地域では「フレッツADSL」はサービス・インしていますね(#^.^#)。

それとADSLは提供エリア内でも誰もが必ず導入できるわけではないので下記過去ログを参照して下さい。下記では他に高速接続方式の別の方法なども掲載されてるので参考までに(o^^o)。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

ついでにADSL導入では必ず「LAN」が必要になります。本来はPC内にある「PCIバス」へ「LANボード 10BASE-T/100BASE-T」を差込み、そこから「Ethernet(=LAN)ケーブル」をADSL事業者からレンタルする「ADSLモデム」へつなげて接続するのが一番安くできるのですが、各家庭でPCの接続方式など異なるので気をつけて下さい。下記過去ログでは「LAN&無線LAN」接続のやり方の例を書いてるのでそれも参考までに(#^.^#)。

「下り8MbpsADSL情報&LAN接続について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=121689

●そして、どうしてこういう情報をNTTは秘密にするのでしょうか?

NTTは元お役所「電電公社」だったからです。つまり閉鎖的なお役人の集合体なわけで阿漕な事をし、国民のためなど露とも思っていないからですね~(-_-;)。先日も「マイライン」で4区分などを申し込んだお客に割り引かなければならない事を割り引いていない事が発覚しています(-。-;。役人気質が染み付いた人達が腐るほどNTTに残ってるからこういう事が起こるんですね~。詳細は下記過去ログを参照して下さい。

「NTTに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828  

P.S.
初めて質問されるようなので念のため、回答していただいた皆さんにはできるだけお礼をして、良回答があれば点数を配分して締め切ったほうが後に質問した際もより良い回答が得られるでしょう(#^.^#)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

自分の家と繋がっている局に電話すれば教えてくれますよ。 しかし、ADSLは交換機等の都合で導入されないこともあります。 今からなら、Bフレッツに期待したほうがよいのでは?
自分の家と繋がっている局に電話すれば教えてくれますよ。
しかし、ADSLは交換機等の都合で導入されないこともあります。
今からなら、Bフレッツに期待したほうがよいのでは?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

NTT東日本のサイトでは秋田県男鹿市についてはサービス開始になってました。
お住まいの地区に来ないとの事でしょうか?
それとも、申し込みをしたけれど来ないとの事でしょうか?

問い合わせ先は最寄りのNTTだと思います。

確かにスケジュールについては不明瞭な点が多いですね。ただ、設備投資にお金と時間が必要な為(もちろんADSLモデムの確保も含みます)
アナウンスが設置できる見通しがたってからになりますので仕方ないでしょう。
私の地区では、NTTの発表→サイト,新聞での地区の申し込み受付開始日のアナウンス
→ 個人への開始予定日の通知
という手順で話が進んだと思います。

>そして、どうしてこういう情報をNTTは秘密にするのでしょうか?

問い合わせたけど、秘密にされたのでしょうか?そうでなければ、推測での発言になりますが、秘密にされたと言う根拠はありますか?

サイトで公表しているんですから、秘密にしているとは思えませんが。

NTTに問い合わせていないなら、まずは問い合わせる事を行わないと話にならないと思いますよ。

すでに問い合わせ済みでしたらすみません。