dai-raelのプロフィール

@dai-rael dai-rael
ありがとう数10
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/23
  • こういう場合は離婚すべき?

    今、妻と別居中です。 妻は機嫌のいい時はすごくやさしい私思いのいい妻です。 そんな妻を私は愛しています。 しかし、一旦妻は私にむかつくと 機嫌を損ねて口を利かない&家事を放棄していました。 1日とかならましな方で、ひどい時は1週間何もしてくれないときがありました。 また、こんなこともしばしばで 土曜日に遊びに外出したのに 日曜にもどこか行きたいと妻が言い出し、 今日はしんどいから家にいると言うと 不機嫌になります。 また、例え重い腰を挙げて外出しようとしても その時にはすでに遅く、不機嫌な妻は口も利きません もちろん外出はせず、1日会話のないまま休日をすごすことも よくありました。 また、友達夫婦と2組でどっかにいく約束をしていても 妻が不機嫌だと会ってくれません。 家にいるというのです。 私も2年間疲れて、溜まったものをすべて妻にぶつけました 妻にはっきりとこれらのことを直すようにいうと 出て行ってしまいました。 私は機嫌のいい妻は大好きなのですが、 機嫌が悪いと家には居れないほどつらいです。 そのうち妻の機嫌にびくびくする自分がいて・・・ 私は妻を愛していますが、 今の生活にはうんざりです。 でも、妻はこのことを治そうとしません。 もうこういう場合は離婚しかないのでしょうか? みなさん、よきアドバイスお願いします。

  • 異性の友達

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼は出会ったころ女友達というほどの人がいませんでした。 しかし最近、会社の新入社員の女の子(今は働いてるところが違う)と仲良くなったらしいのです。 会社のみんなで飲みに行った事は2・3回あるらしいのですが、個人的に遊んだ事はないらしいです。 でも、電話はしょっちゅうしてるらしいのです。相手の方からかけてくるんですが・・・。 本人曰く、「本当に友達としか思ってないし、恋愛感情は絶対ない。彼女も同じ気持ちだよ」 というのですが、私にはよく分かりません。 相手の方には彼氏がいたんですが、最近別れたらしくて、相談とかの電話をしてくるらしいのですが・・・。 ただの友達でも最近知り合ったような異性の友達に、そんなにしょっちゅう電話したりするものなのでしょうか?? あまり私と彼の関係がうまく行ってないんです。 職場は違っても、会社が同じな人ってやっぱり話しも合うし、話してて楽しいですよね・・・? 彼の心が離れていってしまいそうで心配です。 分かり難い文章かもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛って・・・

    人を好きになる(片想い中)と自己中心的になってしまいますか? その人のことを好きだから話したいと思うときがありますよね、 そういうときに電話をしたりすることは・・・自然なこと? (電話をする時間帯が失礼な時間帯ではなければ) 会いたいと思って時間を作ってもらうのは・・・自然なこと? 私に興味を持って欲しくて、関心を持って欲しくて、知って欲しくて 色々話すのは・・・自然なこと? もう気にならない、好きじゃない!と思っていた人がいるのですが 毎日その人のことを考えている私がいます。 もう気にならない!と思い始めてからは電話もしていないし。 メルアドは知らないし。 私は携帯番を変えてしまったし・・・。 しかも、携帯番を変えたことだけ告げて新しい 番号を教えてないし・・・悪印象?かも・・・。 今更?とか考えてしまっている私もいる。 でも、もう一度二人で会いたいし、もっと話したい。 その人のことをもっと知りたいと思っているし。 諦めると決めたのに・・・その人のことを気にしている。 好きの一歩手前って感じです。自分ではそう思っています。 一度連絡を途絶えた相手からの電話や誘いってどうなんだろ? 自己中かな? そう考えている私は考えすぎなのかな? もっと気持ちに正直に行動していいのかな? 周りを気にしすぎなのかな?相手を気にしすぎているのかな? 恋愛って難しいものだっけ? 久しぶりの片想いは辛いよ!!!

  • 子供ってどうしてつくるんでしょうか?

     結婚2年目の夫婦です。子供が欲しいね、なんて話になることもあるんですが、そのたびに「子供をなぜつくるのか」が話題になります。妻の方は「理由なんてない、子供の存在自体を欲するからだ」といっています。夫はそういう妻の気持ちがわかるようでわからないような、実感が沸かないというか、そんな気持ちだといいます。思いつく理由は子供をつくることは自分たちにできる社会貢献の最低ラインだ、とか。ちょっとちがうよなあ、と思っています。夫の親は子供がいて楽しかったといいますが、楽しいからつくるんでしょうか?皆さん、こんな迷える夫婦にアドバイスをお願い致します!

  • 復活した恋愛

    数年付き合った彼氏がいます。 すごく大好きだったのですが、考え方や趣味、意見などがほとんど合わず、それが原因でのケンカが絶えませんでした。そして、だんだんつきあっていても笑うことよりケンカして泣くことのほうが多くて別れました。 でも、やっぱり好きで、彼のほうも別れてもずっとあたしのことを想ってて、また付き合い始めました。 最初は「やっぱり復活して良かった。あたしにはこの人しかいないんだ!今度はうまくいく。」って確信できるほどラブラブだったのですが、最近、またケンカが多くなってきました。原因も、最初に付き合っていたときと同じようなこと。 あたしたちって、やっぱりうまくいかないのでしょうか。