• 締切済み

プーケットでマッサージ

kuboshinの回答

• kuboshin
回答No.2

プーケットに行ったことはありませんが、タイ在住なので、友人の話を聞いたり、サムイ島の経験から言わせていただきます。だいたい1時間300バーツくらいが、観光地でも相場だと思います。(バンコクも同じくらい)大抵のホテルにはプライベートビーチがあって、ビーチサイドににマッサージやタトゥーにネール、髪の毛をたくさんの三つ編みにしてくれたりかかとの角質をとってくれたりと、いろいろなことをしてくれる場所があると思います。 そこのおばちゃんたちは、いろいろこなしますが、本来はマッサージ師で、けっこう上手な人が多いです。まずホテルのビーチを探検してみたらいかがでしょうか? 水着のままでよいし、浜辺でごろごろするついでなので楽です。 ご自分の所になくても、あまり遠くないならビーチ伝いに行けば、どこかのホテルのサービスに出会えると思います。ビジター?に対してホテルによっておおらかなところと、そうでないところがあるかもしれませんが、基本的にタイはおおらか(というかおおざっぱ?)です。