OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD 特定文字で位置合わせをするには?

  • 困ってます
  • 質問No.122934
  • 閲覧数1479
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (70/79)

例えば
abc : def
gh : ij
klmn : opq
というので「:」が縦に揃うようにするには
どのようにしたらよいのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

タブを使ってみてはどうでしょうか。

:の手前で [TAB]を入力してください。
:の後ろで [TAB]を入力してください。

画面の上方に”水平ルーラー”があります。
ルーラの上の、白いところでクリックしてください。
”L”←こんなマークが出ると思います。(この位置に、最初の[TAB]後の先頭が来ます。)ドラッグしてずらしてみてください。イメージがつかめると思います。

でわでわ
お礼コメント
nikorin

お礼率 88% (70/79)

やってみました。なるほど。
勉強になりました。
いままでタブというのがいまいちよくわかっていなかったので、あまり使わず敬遠していましたが、
使ってみると便利なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 17:50:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (206/389)

「:」の両側にタブを入れて、ルーラーの所に”左揃えタブ”なんかを挿入してドラッグで調整する方法があります。 あるいは、表にして「:」を一つの列に収め、罫線を見えなくする(白色)とか・・・。 ...続きを読む
「:」の両側にタブを入れて、ルーラーの所に”左揃えタブ”なんかを挿入してドラッグで調整する方法があります。
あるいは、表にして「:」を一つの列に収め、罫線を見えなくする(白色)とか・・・。
お礼コメント
nikorin

お礼率 88% (70/79)

「:」の左にタブを入れたら、きれいにそろいました。
表にして罫線を見えなくするというのもいいアイデアですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 17:44:39

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

一つの方法は均等割付もありますよね。 abc:までを均等割付で3文字 gh:までを3文字 で選択すれば取りあえず揃いますよね。 abcなどは半角で:は全角。klmn:に合わせるわけですから klmnで2文字:で1文字なので3文字 これじゃ初歩過ぎて駄目ですか? ...続きを読む
一つの方法は均等割付もありますよね。
abc:までを均等割付で3文字
gh:までを3文字
で選択すれば取りあえず揃いますよね。
abcなどは半角で:は全角。klmn:に合わせるわけですから
klmnで2文字:で1文字なので3文字

これじゃ初歩過ぎて駄目ですか?
お礼コメント
nikorin

お礼率 88% (70/79)

なるほど、これでも揃いますし均等割付もできますね。
いいアイデアだと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 17:55:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ