• 締切済み

カルピスの 「もイチド」 という清涼飲料

去年の夏頃発売されたカルピスの 「もイチド」 ですが、すっかり姿を見なくなって久しいです。 CMもやっていたようですが。 http://www.calpis.co.jp/micd/ 美味しかったしパッケージデザインも可愛かったので 発売終了になると聞いて、あちこちで買いしめました。 もうあきらめていたのですが検索してみたところ、 ネット通販でも売っているのですね。 しかも、最近、近畿地方で自販機で売っていたという情報が入りビックリです。 私は関東ですが、販売している地域に興味があるので教えていただけたらと思います。 ○○地方は売っている。とかで結構なので よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gorakuin
回答No.1

数ヶ月前にドンキホーテの木更津店他、千葉県内数店舗、あとディスカウントショップのジェーソンでも見ましたが、今はどうか(>_<)  在庫処分でディスカウントショップが買い付けている可能性があります。

hideka-u_u
質問者

お礼

そうですね。こちら(東京、神奈川)でもコンビニから消えたとともにディスカウントショップで賞味期限ぎりぎりのものを超安売りしてましたので、あぁ本当に無くなってしまうんだなぁと思っていました。 西日本限定なのかもです。 この質問は、うっかりカテゴリーを間違えてしまったので移動してくれるように Gooへメールでたのんでありますがまだのようです。削除になるかもですが、また出直します。 回答ありがとうございました。