• 締切済み

Windows Up Dateについて

譲り受けたPCのことなのですが Windowsのアップデートをしようと思っているのですが、 当方、ダイアルアップのため、 アップデートに恐ろしい時間がかかると予測しています。  (1)いったいどれくらいの時間がかかるのでしょうか。  (2)比較的短時間でアップデートできる方法はご存じないでしょうか。 ちなみに使用しているのはWin98です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• leisured
回答No.1

アップデートに要する時間はPC内部の環境やダウンロードしたいパッチの内容に大きく依存するので、ネット上だけで回答を得るのはなかなか難しいと思われます。 が、ダイアルアップ環境でトライされるとなると、内容次第では24時間を軽く越えるでしょうね^-^; ダウンロード中に回線が落ちないようお祈り申し上げます。 重要なUpdateは確かCD-ROM版でもリリースされていたように記憶しております。調べてみてください。 ※しかし、Win98のサポートはいつ終了するんですかね・・・  思い入れのあるOSなので、いつまでも存続し続けてくれればと願ってやみません。

boby05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、相当な時間がかかるのですね。 Win98のサポートは、今年いっぱいか来年かだったように 記憶しています。