OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わきの黒ずみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122819
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

長年、わきの黒ずみで悩んでいます。毎年夏はノースリーブも着れず
海にも行けず、さびしい生活をしています。
いろいろ雑誌などで見ているのですが黒ずんでしまうので注意!
などとしか書いていません。もう黒ずんでしまったわきを
きれいすることは出来ないのでしょうか。
なにか情報があればお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

こんにちは。
わきの黒ずみっていやですよね。
わきの黒ずみは自己流のわき処理のせいで肌に負担をかけってしまった結果なってしまったものと、遺伝で生まれながらそうの人もいます(お父さんかお母さんどちらかがそうなら遺伝する可能性大なのです)。
もし遺伝のせいでなければ、処理の回数を減らすことから始めてみましょう。ちょっと夏場は勇気のいることですが・・・。
人間の肌は本来、自分で再生していく力があります。その力を妨げないように、肌への負担を軽くしてあげることです。
処理もお風呂場では決してしてはいけません。お風呂場はあまり清潔な場所ではないので雑菌がたくさんいます。わきはきちんと乾いた清潔な状態で処理するのがベストです。
後処理をきちんとしてあげることも大切です。しゅうれん化粧水をたっぷりつけ、ほてった感じがあるときは冷たいタオルで冷やします。そして、わき処理の後はノースリーブなどの通気性のよいものを着ておくことです。
それと、どういう処理の仕方をされてるかわかりませんが、一本一本毛抜きで抜くのは黒ずみがある人にはおすすめできません。もっとひどくなっちゃいます。
ワキララとかは結構いいですよ。少しずつですが毎日頑張って続ければ綺麗になります!ただファンデーションはわき用のものをあくまで補助的に使って下さい。わき用のものではない普通のファンデーションやコンシーラーを使うと黒ずみはひどくなるんです(涙)。
でも、一番はあまり気にしないことです。私たちは芸能人でもないし、わきがばっちり綺麗な人の方が少ないと思いますよ。それに自分が思ってるほど他人は人の体は見てません。ましてや、わきなんかは。
お互い頑張って綺麗なわき目指しましょう!
お礼コメント
jk53

お礼率 100% (4/4)

遺伝という可能性もあるんですね。こればっかりはどうにもできないですが・・
karinekoさんの回答を読んでいて、自己処理の仕方がいかに悪いかがわかりました。アドバイスどおり、がんばって処理の回数を減らしてみたり、ケアをしっかりしていきたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 02:17:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

わきの下って、今年は色々とケア商品が出てますよね?角質を取り除いたり、スクラブしたりして・・・ 私もいくつか使ってみたけど、案外すっきりするものですよ。メラニンを除去してくれるので。 黒ずみ注意っていうのは、あくまでもやりすぎた場合に摩擦によったり、除毛の仕方に問題がある場合だと思います。 ワキキララとか、ボディ関係の商品を扱ってるところにいったら、こすり落とすもの、ふき取るものなど色々 ...続きを読む
わきの下って、今年は色々とケア商品が出てますよね?角質を取り除いたり、スクラブしたりして・・・

私もいくつか使ってみたけど、案外すっきりするものですよ。メラニンを除去してくれるので。

黒ずみ注意っていうのは、あくまでもやりすぎた場合に摩擦によったり、除毛の仕方に問題がある場合だと思います。

ワキキララとか、ボディ関係の商品を扱ってるところにいったら、こすり落とすもの、ふき取るものなど色々とありますので、ご自身がケアしやすいものを探してみたら?

また、わきの下専用のファンデーションがでてます。(乳液タイプもあり)それで、少しは見た目が隠せるのでは?
お礼コメント
jk53

お礼率 100% (4/4)

今日、早速見に行ってきました。思ったよりたくさん種類がでていました。
いろいろ吟味して、自分にあったものをさがそうと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 02:09:24
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

根本的な解決にはならないかもしれませんが、ファンデーションを使うのはどうでしょう?これはテレビのCMでわきがアップになるものなどありますよね?わき毛の処理のCMとか。あーいうのって、わきにファンデーションして綺麗にしてるんですって。 今はわき様のものとかもありますし、顔のやつでも汗やこすっても落ちないものとかありますよね? そういうので隠してはどうでしょうか? でも、それほど気にしなくてもと思い ...続きを読む
根本的な解決にはならないかもしれませんが、ファンデーションを使うのはどうでしょう?これはテレビのCMでわきがアップになるものなどありますよね?わき毛の処理のCMとか。あーいうのって、わきにファンデーションして綺麗にしてるんですって。
今はわき様のものとかもありますし、顔のやつでも汗やこすっても落ちないものとかありますよね?
そういうので隠してはどうでしょうか?

でも、それほど気にしなくてもと思いますけど。
家の奥さんなんか手入れもそこそこにしかしてないですよ。4日ぐらいたってからそろそろしようかなーなんて
いってるぐらいですから(笑)
忘れたなんて言って1cmぐらい伸びてるときもありますし。あなたが考えてるより回りはそれほど気にしてないってこと多々ありますよ。
どうしても自分が気になるなら隠しちゃえばってことで。
参考までに・・
お礼コメント
jk53

お礼率 100% (4/4)

そうか、実は自分だけ気にしているってことは結構ありますもんね。
それにしてもわき様のファンデーションがあるなんて全然知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-24 02:13:34
  • 回答No.4

効果の程は判りませんが、こんなものがあります。 薬用バージンピンク 今なら定価12,000円が特価5,800円 デリケートな部分の黒ずみやくすみが悩み http://www.hapima.com/home/shops/suteki/virgin.asp スワン ナチュラルピンク W(ジェル状クリーム) 【容 量】40g【価 格】5,000円(税別) http://www.kiror ...続きを読む
効果の程は判りませんが、こんなものがあります。

薬用バージンピンク 今なら定価12,000円が特価5,800円
デリケートな部分の黒ずみやくすみが悩み
http://www.hapima.com/home/shops/suteki/virgin.asp

スワン ナチュラルピンク W(ジェル状クリーム)
【容 量】40g【価 格】5,000円(税別)
http://www.kiroro.com/naturalpink.html
お礼コメント
jk53

お礼率 100% (4/4)

雑誌でみかけたことがあります。これから調べて見たいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 02:18:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ