• ベストアンサー

タレントさんがマジックに挑戦してた番組は?

ここ最近見たのですが、お札にペンを刺したり、たたんだ新聞紙に牛乳を流したりという手品にタレントさんが挑戦してた番組が放送されてました。 これは何の番組だったか、タレントさんはどなただったか何か手がかりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Calavo
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.2

少年隊の植草克秀さんが新聞紙に液体(牛乳ではなかった気がします)を入れるマジックをした番組なら見ました。 植草さんはかなり不安げにされてましたね。 どなたかがお札にペンを刺すマジックもしていたましたが、記憶が定かではないです。 同じ番組ではないですか?

machiko-maron
質問者

お礼

そうです。これです。世界丸見え特捜部でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が見た番組は 2005/01/25 23:15-24:09 テレビ朝日「『ぷっ』すま」 司会:ユースケ・サンタマリア 草彅剛 ゲスト:よゐこ 「芸能界見破り王決定戦」 でした。 他の番組でしたら申し訳ありません。

machiko-maron
質問者

お礼

ありがとうございます。 マジックと言ってもいろんな番組があるんですね。 おかげさまで解決しました。

関連するQ&A

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?

  • バレーボールはなぜ、タレントを多用するのか?

    また最近、バレーボールをテレビで放送しています。 いつも見ていて不思議に思うのですが、バレーボールに限っていつもジャニーズなどのアイドルやタレントが大勢サポーターという名目で登場します。新聞の番組表など、ずらりとタレントの名前が並んでいて、いったい誰が試合をするんだ?というほど違和感があります。 バレーボールはなぜ、タレントのサポーターがつくのでしょうか? 選手たちには悪いのですが、スポーツというよりかはショーのような感じがしてしまいます。もちろん選手たちは悪くないですけど、放送するテレビ側がこのような放送の仕方をしなければならないほど、視聴率がとれないのでしょうか?

  • タレントさんが番組で作る企画やコーナーについて

    最近は、タレントさんが番組や番組で企画やコーナーを作るといったのが多いですが、 そういったタレントさんへのファンレターとかに、 書かれいていた事を参考にすることはあるんでしょうかね。

  • 明日家にタレントが・・・

     明日私の家(マンションの1室を貸す)にタレントが来るらしいんです。先ほど知ったのですが…。近くで撮影をするみたいですが、詳しいことは分かりません。日曜日の夜9時にTBSで放送されている番組の人が来るらしいんですが、どんな人か知りません。    そこで質問なんですが、最近日曜日の夜9時にTBSで放送されている番組って何でしょう?あと、どういうタレントの人が出てるのか知れるとありがたいのですが…。

  • ABCでの番組に出演している女性タレント

    今、ABCテレビで放送されている高校野球特番で、 出演している女性タレントの名前が知りたいです。 「石井めぐる」にしか見えないのですが、 番組情報では「石井めぐみ」となっていますし、 番組HPも見つからない状態で調べられません お願いします

  • ジャニーズタレントのラジオ番組について

    ジャニーズ事務所所属タレントがDJを務めるラジオ番組について質問です。 地域限定のFM曲で放送されている番組がありますが、ネットなどでは配信されていませんよね。 もちろん事務所が厳しいからだろうな、と予想はつくのですが、ではなぜ、他の地域に住むリスナーからのハガキやメールが平然と読まれるのでしょうか? youtubeで流されているのを公然と認めているということでしょうか? それとも、番組を聴くためにリスナーが遠征してきてるんでしょ、という体で読んでいるんでしょうか? なんだか納得いかないのですが… ご意見お聞かせください。

  • タレントさんは裏番組に出れるようになった?

    批判や苦情ではありません。単なる疑問です。 最近、裏番組にも同時に出演しているタレントさんがいますが、出演しても良くなったのですか? 明石家さんまさんは、フジの27時間テレビの時に、さんま御殿やからくりTV(多少のミスらしきものはありましたが)が放送される時間帯には姿を消していましたし、島田紳助さんが27時間テレビをやられた時には、22時までの枠が行列の関係で21時に終了となりました。テレビ局同士の紳士協定によるものだとさんまさんが言っていました。 元旦にはグラビアアイドルが2局に同時出演していましたし、昨日はお笑いタレントが2局に同時出演していました。グラビアアイドルが同時刻に画面に映っているのは確認できましたし、確認はしていませんが、お笑いタレントも同時刻に画面に映っていたようです。テレビ局同士で話し合いがつけば、出演が可能だと言うことなのでしょうか?

  • マジック番組

    年末年始はマジックの番組も多いですね。 笑点でマギー審司氏がお笑いマジックを、 アッコにおまかせではスプーン曲げの達人、 アンビリーバボーでセロ氏がサプライズ、 世界まる見えでは国内外のイリュージョンの早業、 TVタックルでは超能力コーナー、 元旦は笑点でナポレオンズのマジック世界記録に挑戦、 笑点再放送でマギー司郎氏がお笑いマジック、 その他、超能力スペシャル、ユリゲラーの後継者番組、 7日には前田氏がカードマジック、 8日には世界のマジシャンGOD HANDSふじいあきら出演等、 マジックや超能力を取り扱う番組が多かったように思います。皆さんは好きなマジシャンはいますか?

  • タレント名

    今、放送してるヘキサゴンの、番組内でいろんなタレント達が、メッセージをリレー形式で言ってますよね。そこで山田花子の前に映ってた女性タレントは誰だったのでしょうか?見覚えのある方、ご一報ください。

  • テレビではいいけど、ラジオで放送しても無理だろうなぁ・・・という番組は?

    テレビ文化全盛の時代ですが、ラジオが大好きという人もまだまだ多いようです。 でも、そうは言っても、テレビではいいけど、ラジオで放送するのはさすがに無理だろうなぁ~ 或いは、全然面白くないだろうなぁ・・・という種類の番組もあると思います。 そんな番組には、どういったものがあるかを上げてみていただきたいのです。 例えば、私が思いついたものでは、「手品ショー」。ラジオではマリックの超魔術でさえ、番組にはならないだろうなぁ・・・ あ、もしそれでもあえて放送するための工夫が考えられれば、それも教えていただけると、もっと嬉しいです。 「手品ショー」は、工夫が思いつきませんでしたが・・・ 宜しくお願いします。