• ベストアンサー

ウィルスチェック中にインターネットやワープロは?

avastでウィルスチェック中に、他のアプリは使っても大丈夫ですか? 多少速度が遅くなるのは了解しています。 ノートンの場合でも結構です。 winxp 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

一応、Symantecのオフィシャルな見解です。 どうしてもの必要に迫られた場合「どの程度まで無理が効くかどうか」は個々のマシンの環境(スペック等)依存かと思います。私は定期では就寝中スキャンにしています。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base システムの完全スキャンの最中に他のアプリケーションを使用しても問題ないか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/2002112219354600

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/2002112219354600

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

まあ、できれば避けた方が無難ですけどね。PCのパフォーマンスによっても違ってくるんじゃないでしょうか。はっきりしないんですが、Avastに「優先実行」の 設定ってありませんでしたっけ ?

• ike1379
回答No.2

問題ないと思いますよ。 ただし使用中のアプリケーションはチェック対象から外れると思いますが 速度的には結構重くなると思います 一度手動スキャンで試してみるのをお勧めします