• 締切済み

舌の荒れ:SPトローチ

先日風邪を引いて、昼寝をする際にSPトローチを口に含んだまま3時間程寝てしまい、違和感を覚えて起きたら舌が乾いてトローチが溶けきらずに残っており、舌が白くなってしまいました。 それから4日程経っているのですが舌の荒れが引かず、酷くならずと言った状態です。舌先も赤くポツポツっとなっており、味が濃く感じます いろいろ調べたのですが、舌カンジダという症状もあるとかで コチラにたどり着いたのですが、休日なのですぐに病院に行けません。 口腔外科や歯医者などでも対応して頂けるのでしょうか? どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

• 病気

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

口腔外科で大丈夫だと思います。 不安でしたら電話で確認されてみてどうでしょう?