• ベストアンサー

企業や職種を選ぶにあたって

かなり漠然と就職活動をしている者です。 自分の希望の職業は新しくできるバスケットボールリーグ『bjリーグ』の職員になることなのですが、新しく立ち上げた企業のため中途採用がほとんどです。 今は自分の技術や知識を深めて将来バスケットリーグの職員になりたいのですが、どのような職種、職業ががよいでしょうか? スポーツに関わっていなくても自分の技術、知識が向上しリーグの力になれるものがあると思うのですがどのような職種、職業がよいのかわからなくて困っております。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんにちは。私もご質問のようにずいぶん悩んだ時期がありました。 mccoy1011さんのように希望を持つことは非常に良いのではないでしょうか? しかし、ご質問の限りでは希望企業はひとつだけのようですね。もう少し幅を広げて、あまり固執することないようにすることも必要かと思います。 何がやりたいのか、そして何が「できる」のかをマッチさせることはなかなか大変なことかと思いますが、 志望に至った理由や将来の目標などを棚卸しといって振り返り紙などでも何でもいいので思いつくまま書き出していくと思わぬ自分自身を新たに発見することもあるかと思います。 別の側面からのアプローチも大切かもしれませんね。