• ベストアンサー

JavaScriptについて・・・

中学生です。中学生になってJavaScriptを少しさわってみてるところです。質問なんですが、一回のボタンクリックで複数のサブウインドウを開きたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ソースを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion_fs
回答No.2

~1~ { windowVar = window.open(URL1,"Name1"); windowVar = window.open(URL2,"Name2"); } onclick="~1~()" って感じですね。

dedede
質問者

お礼

sion_fsさんありがとうございました

dedede
質問者

補足

これでやってみて、縦の長さが変わらないのですがどうしたらいいでしょうか? <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- //サブウインドウを開く i=0; do { i+=1; var wnm = "wname" + i; wnm = window.open("",wnm,"width="+(i*50),"height="+(i*50)); wnm.window.document.write("開いた?"+i) } while(i<5) <!----> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> </body> </html>

その他の回答 (1)

回答No.1

ヒントだけ。 必要な分だけループで回して、ループ1回ずつtargetを変えたらできると思います。

dedede
質問者

お礼

ありがとうございます