• 締切済み

JAVAアプレットって?

JAVAはまったく分かっていない素人です。よろしくお願いします。 この度、取引先との新しい受注システムを導入することになりました。使用環境としては、WindowsXP・IE6.0 SP1を使っています。 客先からの要求では、「JAVA communication1.40以上」「JAVA applet(JRE?)2.0以上」となっていました。(←これについては何も処置していませんでした) 当初問題なく稼動していましたが、ある画面が写らない為、客先に質問すると“JAVAの環境が整っていないのでは”とのみ言われました。 そこで サンマイクロのHPからJAVA(らしきもの)をダウンロードしましたが、動作がおかしくなりました。 そこで、「プログラムの追加と削除」からJAVAと名のつくものを削除し、下のURLから新しくダウンロードし直しました。 → http://java.com/ja/download/manual.jsp ところが、問題が解決しないので、IEも最新版にダウンロードし直しましたが、 (1) JAVAで動くはずのプログラムが全く起動しなくなった(javascriptのページも表示できなくなりました。尚、オプションのJAVAの部分はチェック入っています) (2) IEでページを開ける度にスクリプトエラーが出るようになりました(オプションの設定で、エラー表示のチェックは外しています」) と状況が悪化してしまいました。 appletとやらをインストール必要があるのか、どれかの相性が悪いのかも全く検討がつきません。 取り留めのない文章ですが、何かヒントを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• ledm
  • お礼率79% (57/72)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

JAVA appletの検索で、出てきました。 http://www.sea-cross.jp/java/java.html JAVA communication http://www.okakogi.go.jp/People/miwa/program/how2com/how2com.html 参考になるかどうかは、解かりません。 ただ、JAVAは、描画に使うくらいの知識しか、私にはありません。

ledm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼り付け頂いたURLを覗きに行きました。 JAVA COMMUNICATIONと、JREについてダウンロードしましたので、早速インストールして試してみたいと思います。(端末が離れた場所にあるので・・・)

ledm
質問者

補足

あれから試してみましたが、やはり上手く起動しませんでした。(ブラウザでページの表示のたびにスクリプトエラーが出るようになってしまいました) 本日 大人しくリカバリ実施→アプリの再インストールを行ったところ、順調に動くようになりました。