• 締切済み

介護事業者用のソフトについて

パソコン上で動作する介護事業者用のシステムを導入しようと思って探しています。訪問介護、デイサービスの利用者の情報(介護記録など)の管理や国保連への請求業務などを行いたいと考えています。 いくつかパンフレットや、ホームページを見て調べたのですが、どれも似たような感じで、どれがよいのかよくわかりません。 おすすめのものがあれば教えて下さい。また、実際に介護事業者向けのソフトを導入されて使用されている方の感想などを教えていただければと思います。

みんなの回答

• momoch
回答No.1

パンフレットだけでなかなかわからないものです 業者に頼んでデモをしてもらうのが一番です 実際使う人にも立ち会ってもらって数社のデモを見ると 違いもよくわかります 複数の事業所が一つのシステムを使うとき 個人情報の管理が厳しくなりますのでセキュリティなどが細かく設定できるものがいいですね また相見積もりをとってもいいと思います 大きな金額ですから

tomtomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 業者にデモをしてもらい、実際に見てみるのがよいようですね。いくつかのメーカーにお願いしてみたいと思います。