• 締切済み

Windows3.1のリカバリを行いたい。

よろしくお願いします。 Windows3.1の機種のOS再インストールを行いたい んですが、マニュアル等をすべて紛失している ため方法がわかりません。 機種は富士通のFMV57D4S4Bです。 メンテナンスディスクとシステムCDがあります。 サポートに問い合わせても「時間がかかるから」と すぐに切られてしまい、また電話が繋がるのに かなりの時間がかかります。 A:\survivalと打ち、フォーマットまで終わりました。 知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら是非教えて ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nishi8
回答No.1

私は、Windows3.1を経験したことがないので、詳しくはわかりませんが。 Windows3.1は、MS-DOSの上にのった形で動くと思いますが、現段階で、HDからは立ち上がりませんか。 survivalでは、フォーマット以外の作業は、選択できないのでしょうか。 参考URLは、「セットアップディスク」がない状況でインストールを行っていますが、質問者様が持っている「メンテナンスディスク」と言うのが、参考URLで言っている、「セットアップディスク」ではないでしょうか。(ちがうかな?) 「CDのWin31フォルダにあるWINSETUP.EXEを実行します。」で、できないでしょうか。

参考URL:
http://beyond.dynalias.com/pc/towns/index3.html
houjo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 やってみます!