• 締切済み

オーストラリア行き格安航空券、香港ビザ申請。。。

いつもお世話になります。 修学旅行として、来週末ごろにオーストラリアで10日間くらい旅をしたいと考えています。 オーストラリア行きの格安航空券を探してます。 そして、香港経由ができるのなら、香港で2日間泊まりたいと思っています。 香港のビザって何日間かかりますかね?。また、必要な書類は? ちなみに、オーストラリアのビザは既に取ってます。 ご存じる方はございましたら、是非よろしくお願いします。

• utada
  • お礼率4% (5/121)

みんなの回答

• shogayaki
回答No.2

大変 失礼な「補足要求」になりましたら、 申し訳ありません。 utadaさんは、どちらの国籍でしょうか? (パスポート発行国により異なりますので....) また、ご同行される方がいらっっしゃいましたら ご同行の方の国籍も 教えて頂ければ、皆さん 回答しやすいと思うのですが...(^^;スミマセン

• matilda
回答No.1

こんにちは。 日本国籍の方が短期間観光目的で滞在する場合には、パスポートの有効残存期間が1ヶ月+滞在日数以上あればビザは必要ありませんよ。 また航空券についてですが、香港経由ということはキャセイパシフィック航空になりますが、経由地にストップオーバーする場合には、ストップオーバーチャージがかかり若干割高になると思います。

参考URL:
http://www.cathayholidays.co.jp/