OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理中のパーマ,カラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122638
  • 閲覧数6673
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (291/518)

生理中にパーマやカラーをすると体に良くないとか
かかりが悪いというのを聞いたことがあるのですが、本当ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

かなり遅い回答になりますが、お答えさせていただきます。
私が聞いた話しでは、頭のてっぺんって言うのは女性ホルモンの塊だそうです。
その証拠に男性は頭のてっぺんからハゲルのはそのせいだそうです。
それで生理中はてっぺんから自然に髪を保護しているそうですよ。
そのために、パーマがかかりにくいそうです。
ちなみに、そう言う時に無理してかけると、子宮にダメージがあるそうなので、出来るならパーマなどはかけるのはよしたほうがいいみたいですよ。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

#6さん、この場をお借りします。
みなさんご回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2003-12-25 11:28:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

そ・・・そりゃあ、ないでしょ?! 森↑さんは、染めたこともないし、かけたこともないけど 悪いことはないと思います;ってか、どー関係が??
そ・・・そりゃあ、ないでしょ?!
森↑さんは、染めたこともないし、かけたこともないけど
悪いことはないと思います;ってか、どー関係が??
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

回答ではないのですが私が聞いた話では、生理中は体調が良くない状態なので パーマ液などの匂いに具合が悪くなる場合があり、避けたほうがいいと言いま すよね。 私も生理中にはパーマをかけるものじゃないと聞いているので意識しています が、ちょうどそのときにかけに行ったらかからず、やりなおしに行きましたよ。 どうしてかかりずらいのかはわかりません。 すみません。 ちなみに「生理中に髪をあらうと癌に ...続きを読む
回答ではないのですが私が聞いた話では、生理中は体調が良くない状態なので
パーマ液などの匂いに具合が悪くなる場合があり、避けたほうがいいと言いま
すよね。
私も生理中にはパーマをかけるものじゃないと聞いているので意識しています
が、ちょうどそのときにかけに行ったらかからず、やりなおしに行きましたよ。
どうしてかかりずらいのかはわかりません。
すみません。

ちなみに「生理中に髪をあらうと癌になる」という話も信じてはいませんが聞
いたことがあります。
なにか髪と生理って密接な関係があるのでしょうかねぇ。

答えになっていなくて本当に本当にごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

生理中は肌が敏感になっているから、かぶれる可能性があるからなのでは。 パーマ液やカラー液の臭いで気分が悪くなることも十分考えられます。 パーマをかけている間や、ヘアカラーをやっている間は長時間座りっぱなしなので、交換に行く時間もありませんよね。行きづらいこともありますが。 というわけで生理中のパーマやヘアカラーは避けた方が良いといわれている理由なのではないでしょうか。
生理中は肌が敏感になっているから、かぶれる可能性があるからなのでは。
パーマ液やカラー液の臭いで気分が悪くなることも十分考えられます。

パーマをかけている間や、ヘアカラーをやっている間は長時間座りっぱなしなので、交換に行く時間もありませんよね。行きづらいこともありますが。

というわけで生理中のパーマやヘアカラーは避けた方が良いといわれている理由なのではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

先の方が言われている事でよろしいかと思います 少し補足 生理中はホルモンバランスも崩れているため、普段は何でもないことでも過敏に反応するからです そういう意味あいからいって、妊娠中、それも初期と臨月前はやめておいたほうが無難です
先の方が言われている事でよろしいかと思います 少し補足 生理中はホルモンバランスも崩れているため、普段は何でもないことでも過敏に反応するからです
そういう意味あいからいって、妊娠中、それも初期と臨月前はやめておいたほうが無難です
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

体調が悪い時にヘアカラーをするとまれに変な色になる事があるそうです。 例えば、脱色して金髪の人が暗めの色にしようとしたところ、ワカメのようなへんな緑色になったいう話をどっかのサイトで見ました。
体調が悪い時にヘアカラーをするとまれに変な色になる事があるそうです。
例えば、脱色して金髪の人が暗めの色にしようとしたところ、ワカメのようなへんな緑色になったいう話をどっかのサイトで見ました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ