• ベストアンサー

気がついたらウイルスバスターのフォルダの容量が増えてます

PC暦3ヶ月の初心者です。 最近気がついたのですが、ウイルスバスターのフォルダの容量がどんどん大きくなっていきます。 そのため、ハードディスクの中が圧迫されてきました。 数日前は14GBもあり、ついさっき見たら20GBまで増えてました。 どなたかお分かりいただけるかたいましたら回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1159887 の事例に該当しませんか?PCCToolという付属プログラムできれいにウイルスバスターを消すことができますので、お試しください。(あのときは、回答の書き方に失礼があり、申し訳ありませんでした。いまさらですが。)

hariken
質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございました おかげさまで問題が解決しました。私の検索の仕方がたりなかったですね

その他の回答 (1)

• tm3
回答No.1

私はウィルスバスターの2005を使用しています。 私のパソコンのプログラムファイルの「Trend Micro」フォルダの容量を調べたらファイル数496で容量が137MBでした。 容量が20GBとはあきらかに異常ですね。 一度アンインストールして再度インストールのやり直しをしたほうがいいと思います。 それでも解決しないならトレンドマイクロに問い合わせしたらいいと思います。 またOSが壊れている可能性もあると思います。 ウィルスバスター以外で異常にファイル容量が膨れ上がっているものが無いか確認したほうがよいと思います。ほかのファイルでも同じ症状が見られるならOSの再インストールも必要かもしれません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionsearch.asp
hariken
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました おかげさまでこちらの問題は解決しました。