• 締切済み

今日(2月18日)の金八先生の内容

前半部分を見逃してしまったのです(>_<) しゅう(八乙女くん)と崇史(太陽くん)が 再会したシーンの最初の会話の内容が知りたいです。 それと麻子が、おばあさんを助けて受験に遅れたとのことなんですが簡単でいいので経緯を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• popecoco
回答No.1

崇史は、金八先生からしゅうが就職を希望しているという話を聞き、「俺も緑山高校の二次試験受けるからしゅうも一緒に受けよう」というようなことを言うために中学までしゅうに会いに行きました。(会話の内容は細かくは覚えていません。すみません。) 麻子の遅刻は、バスに乗り遅れそうになって走っているときに、苦しむおばあさんに遭遇し、まわりに誰もいなかったので救急車を呼んでいるうちにバスは行ってしまいます。救急車が到着した時点ではまだ急げば間に合う時間だったのですが、救急隊員に状況などを聞かれ、なかなか会場に向かうことが出来ず、結局試験は始まってしまい、泣きながら金八先生に電話。金八先生は急いで高校に行き、麻子を落ち着かせ、2限から試験を受けることになりました。なんとか1限の試験も受けられるよう先生は必死に高校側に頼み込んだのですが特例は認められないとのことでした。

kumiyan
質問者

お礼

詳しく教えて下さって有難うございます。 金八先生は面白い時とイマイチな時がありますが 私は面白い週に限って見逃してしまう事がよくあるんです 今回も途中からしか観れなかったのですが 教えて下さったので助かりました。