• 締切済み

今日(2月18日)の金八先生の内容

前半部分を見逃してしまったのです(>_<) しゅう(八乙女くん)と崇史(太陽くん)が 再会したシーンの最初の会話の内容が知りたいです。 それと麻子が、おばあさんを助けて受験に遅れたとのことなんですが簡単でいいので経緯を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.1

崇史は、金八先生からしゅうが就職を希望しているという話を聞き、「俺も緑山高校の二次試験受けるからしゅうも一緒に受けよう」というようなことを言うために中学までしゅうに会いに行きました。(会話の内容は細かくは覚えていません。すみません。) 麻子の遅刻は、バスに乗り遅れそうになって走っているときに、苦しむおばあさんに遭遇し、まわりに誰もいなかったので救急車を呼んでいるうちにバスは行ってしまいます。救急車が到着した時点ではまだ急げば間に合う時間だったのですが、救急隊員に状況などを聞かれ、なかなか会場に向かうことが出来ず、結局試験は始まってしまい、泣きながら金八先生に電話。金八先生は急いで高校に行き、麻子を落ち着かせ、2限から試験を受けることになりました。なんとか1限の試験も受けられるよう先生は必死に高校側に頼み込んだのですが特例は認められないとのことでした。

kumiyan
質問者

お礼

詳しく教えて下さって有難うございます。 金八先生は面白い時とイマイチな時がありますが 私は面白い週に限って見逃してしまう事がよくあるんです 今回も途中からしか観れなかったのですが 教えて下さったので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10月から始まる金八先生について

    いつもお世話になっております。 10月からドラマ金八先生が始まりますよね?私は前シリーズが本当に終わり(最終章)だと思っていたのでびっくりしています。このドラマは大好きなので、また放送されるのは大変嬉しいのですが、何か引っかかっていて。。。単なる私の勘違いでしょうか??

  • 2月25日放送の金八先生について

     こんにちは。30代女性です。  昔から「金八先生」シリーズは大好きですが、今回のシリーズはあまり見ることができませんでした。久しぶりに昨日見たら、しゅうという少年がドラッグに溺れるという衝撃的な内容でびっくりでした。  しかし、ここまでのプロセスが、公式サイトでもわからないので教えてください。 ・しゅうは、崇史という少年と同じ高校に行きたがっているのは何故か ・しゅうは、何故ドラッグに溺れるようになったのか・・・。そのきっかけは?  お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 11月までの金八先生の感想を教えてください

    今放送されている所までの金八先生の感想を教えてください。 面白いですか?引き込まれますか?スキな役者さんや登場人物は誰ですか?嫌な所はありますか?

  • 金八先生ってもうやらないの?。そして、何故に終わった?

     金八先生ってもうやらないんでしょうか?。  そして、何故終了したんでしょうか?。    ただ単にネタ切れ?。  視聴率はそれなりに固定客がいたからありましたよね?。

  • 金八先生

    金八がオヤジ狩りに遭う場面があったと思うんですが第何シリーズの 何話かご存知の方いましたらお願いします。 どうしても思い出せないんです。

  • 金八先生

    金八先生って昔 本当の先生だったんですか?

  • 金八先生

    舞子と礼子がケンカしたあと仲直りってどうやってしたんですか?あと金八先生の奥さんはなんで亡くなったのですか?教えてくださいあと役者さんは誰ですか??

  • 金八先生について・・・・

    たぶん過去にも質問があったと思うのですが、「金八先生」の奥様はどなたが演じていて、そして、亡くなったようですがどうしてなのですか?知っている方おねがいします。

  • 金八先生で・・・誰?

    最初のシリーズで武田鉄也金八先生のクラスにいた男子生徒です。生活が苦しくアルバイトの為、たまにしか登校できないと言うちょっと大人っぽい役だったと思います。たまたま探偵左文字進第7話に出ていた若い刑事役の俳優さんが・・・もしかして?と言う感じがしたのですが・・・。金八先生の時の男子生徒は何と言う俳優さんですか?その後はどうされているのでしょうか?この表の中の誰ですか? http://www.kinpachitsu.com/ver1/seat.htm

  • 金八先生

    11月22日の金八先生で女形のシーンがあったと思うんですが、あれは坂井太陽君本人がやってるんですかね?知っている人がいたら教えてください。