• 締切済み

崎陽軒の質問

ku-77の回答

  • ku-77
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1213811 ?ご自身で締め切られておりますよね?解決してないんですか?

KRASU
質問者

補足

もうだいぶ下のほうまで流れてしまったので、回答はもう来ないかな・・・と思ったので、質問しなおしました。あと、そのCMの詳細をもうちょっと詳しく書いたら回答がわかる人がいるかもしれないと思ったので、内容も少し詳しく書き直しました。

関連するQ&A

  • 崎陽軒のCMの曲

    TVの崎陽軒のCMでかかっている曲(アーティストも)を教えてください。CMが2種類あって、それぞれ別々の人が歌ってるみたいなので、両方ともお願いします。その片方は、確か、歌詞が「あーーーーー 何がどうしてこうなったーーーー!」っていう感じだったと思います。それを歌ってるのはグループで、もう片方のCMのほうのを歌ってるのはソロでした。よろしくお願いします。

  • エレキギター…

    エレキギターを購入しようと思っています。というのも先日購入したあるアーティストのライブDVDを見て、その中の曲でギターのソロがあってメチャクチャカッコよっかったんです!! それで友達に聞いてみたんですが、エレキにもいろいろあるみたいなことを言っていました。 ボクが聞いたギターのソロでは、アルペジオ奏だけでなく(名称あってるでしょうか?間違っていたらすみません。)、音自体が変わっているような気がしました。 これはどのようなギターでのソロだったんでしょうか??出来たらそのようなギターを購入したいので、商品名なども教えていただきたいです。高校生でバイトも出来ない身なので、できるだけ安めのものでお願いします。 文章を書くのが苦手なのでうまく伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲についての質問です

    曲についての質問です プラネタリウムという曲を歌っている男性アーティストを知っている方おられますか? 歌いだしは「ひとりじゃないから」みたいな感じで サビは「ひとりじゃないから ひとりにしないから」という感じだったと思います 今日ラジオで聞きました あと、事務所をやめてソロで活動しておられるそうです 25日に島根県の松江で単独ではないですが、ライブをするそうです 知っておられる方がいらっしゃったら教えてください

  • 曲名とアーティスト名教えてください!

    最近有線でよくかかっている曲です。女性アーティストです。ソロだと思います。最初の曲の出だしがアジエンスのCM曲に似ていると思うのですが・・・。できればその曲がどのチャンネルでよくかかっているのか分かる方は教えてください。邦楽のみで、最近の曲、昔の曲、ライブのトーク(?)なども流れています。 もしリクエストだと問い合わせてもわからないみたいですが・・・。

  • プロ野球中継の音楽は何?

    毎年野球のシーズンになると、どこの局だったか、ギターのソロの曲が流れます。流れる場面としては、試合のハイライトや、終わりなどで、みんな聞いたことがあるという感じの曲です。調べてもわからないので、誰か知っている人いませんか?

  • アーティスト名 教えてください

    こんなアーティスト知りませんか?(アルバム知りませんか?) ・アーティスト名にdragonが入っている。(多分。。。) ・このアルバムの1曲目の最初の方に、ギターのめちゃくちゃ速いソロ(すごくうまい)が入っている。 ・ロックグループ dragonでいろいろ検索したんですが見つからなくて。。。 わかる方がいたら教えてください。

  • ギターでコピー

    ギターでアーティストの曲をコピーする場合、一曲まるごと全部していますか。それともリフだけ、ソロだけ…など皆さんがどのようにされているか知りたいです。よろしくお願いします。

  • RAINBOWの"A LIGHT IN THE BLACK"について質問

    70年代には生まれてすらいなかった世代です。 どうも自分の好きな音楽の起源は60,70年代にあるようなので、その時代の音楽を聴かなくてはいけないと思い立ち、wikipediaでネットサーフィンしながら前知識を得て、レッドツェッペリンやローリング・ストーンズ、EL&P等を聴いています。 そんな折、リッチー・ブラックモア大先生のレインボーに出会い、"A LIGHT IN THE BLACK"に射止められました。ギター、ドラム、キーボード、歌、ベースの全てがかっこいいです。もろに好みです。 そこでこの曲について5点質問があります。 (1)キーボードの出番は、"キーボード・ソロ~ギターとユニゾン" 以外ではどこですか?鳴っているように聞こえません。 (2)歌の部分よりも楽器のソロの方が長いですが、ライブでの楽器ソロの時はロニーは何をしているのですか? (3)リード・ギターの他にリズム・ギターの音も聞こえますが、スタジオでの録音時には、やはり大先生がお弾きになったんでしょうか?もしそうだとすると、ライブの時には誰が弾いているのですか? (4)トニーがキーボード・ソロを弾けなかったので、スタジオでの録音時には他の人に弾いてもらったというのは本当ですか? (5)ギターとキーボードのユニゾン1回目の最後で、ギターのトレモロ中に新たなギターソロの出だしが入ってきますが、これはライブではどう演っていたのですか?無理の無いようにフレーズを換えていたのでしょうか? 以上、前置きも質問も長くなってしまいましたが、ロック野郎(敬称)からのご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。 70年代を生きたかったです。

  • はじめて質問させて頂きます。

    はじめて質問させて頂きます。 とある海外アーティストさんの曲を探しています。 曲名は「brother」だったと思うのですが、アーティストさんの名前がどうしても思い出せないのです。 この曲はアルバムの中に入っていたギターソロ(泣き系?)でした。 ボーカル曲も収録されていたので歌を歌ってらっしゃった方だと思います。 ジャンル分けするならロックorハードロック寄りになると思うのですが、ネットで検索しても見つける事ができませんでした。 バンドだったのかソロの方なのかも不明です。 年代は1980~1990だったかと思います。 どうしてももう一度聞きたいと思ったので質問させて頂きました。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • クラプトンのアーミング

    ブラッキーで知られるように、ソロ後メインはストラトですね。 でも、ライブ映像等みてもアームはありません。おそらくライブでは使っていないのでしょう。 クラプトンはアームは一切使ったことないのでしょうか? もし、アーミングした曲をご存知の方、教えた欲しいのです。 よろしくお願いします。