• ベストアンサー

曲についての質問です

曲についての質問です プラネタリウムという曲を歌っている男性アーティストを知っている方おられますか? 歌いだしは「ひとりじゃないから」みたいな感じで サビは「ひとりじゃないから ひとりにしないから」という感じだったと思います 今日ラジオで聞きました あと、事務所をやめてソロで活動しておられるそうです 25日に島根県の松江で単独ではないですが、ライブをするそうです 知っておられる方がいらっしゃったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

熊谷尚武さんのことではないでしょうか。 曲「プラネタリウム」は↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.u-canent.jp/kumagai/disco.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%B0%B7%E5%B0%9A%E6%AD%A6
sora0320
質問者

お礼

そうですっ!! この曲ですッ!! 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.2

以下に該当はありませんか? ENDIVE ユトロ BLANKEY JET CITY ROUGE KEMURI BEROTECS STEP THE POGO 小林 直 Plastic Tree Baby Boo LAST ALLIANCE TEARFUL FACE THE LILAC 佐藤 唯文 GRAND COLOR STONE 及川 光博 SOULKIDS BUMP OF CHICKEN TOKYO GRAND ORCHESTRA sleepydog PEACE!! 太陽族 RIKU 藤木 直人 ASTRCOAST スガ シカオ JARA nano.RIPE The Chameleons ハンプティ ハンプティ 姫苺 LOVELOVELOVE (出典:JASRACデータベース)

sora0320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 熊谷尚武さんというかたでしたっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • つい最近スーパーの有線で聞いた曲が・・・

    なにせ有線曲なので古いか新しいかも分からず、サビのところが「ありがとうありがとうありがとう」と3回続けて歌ってたような・・・ノリのいい感じなテンポのいい曲で男性アーティストのソロだと思います、あまりに漠然的な質問ですいませんが曲名&アーティスト名が分かる方よろしくお願いします・・・。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • この曲教えてください。

    今日有線で流れていた曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。わかるところが少なすぎますが、ご存知の方いればよろしくお願いします。 女性ソロ。J-popだと思います。 覚えている歌詞は、さびの部分が、 『旅人よ 明日に迷う夜は・・・・・・』 って感じです。よろしくお願いします。

  • ラップが入った曲なのですが、曲名がわかりません…

    曲名とアーティスト名を知りたい曲があります。 特徴を以下に。 ・男女混合のグループっぽい。 ・基本はラップだが、サビは歌ってる。 ・途中でベースソロやらSaxソロやら、いろんな楽器のソロがある。(しかもかっこいい) ・「ダンシング…」みたいなサビだったような…。 ・曲が長め ・nobodyknows+の「ココロオドル」と同じ時期に有線で流れてた(有線のチャートも同じ時期にランクイン) こんな感じなんですが、わかる方いますでしょか?

  • この曲を歌っている人は。。。

    洋楽で、曲のタイトルは、l'm so lonesome I could cry(泣きたいほどの淋しさだ) 私が10年ほど前に、あるラジオ番組を録音していて、その中で偶然流れていた曲なんです。 気にはなっていたんですが、当時では調べたり探す術もなく、今になりました。 サビの部分の歌詞をなんとなく覚えているだけでした。 女性ボーカルで、ジャンル的にはジャズでした。 ピアノのソロで始まるしっとりとした曲です。 ネットで検索したところ、曲のタイトルは判ったのですが、いろんなアーティストが歌ってるみたいで、元々誰の曲かも私には判りません。 私が初めて聞いた時の、女性のアーティストで探しています。ご存知の方、または探すのにいい方法などありましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • 有線でよく聞く曲で・・・・

    サビの部分が「冷たい風に吹かれて」&「このままもう少し二人(きみと?)」みたいな感じで始まる曲しりませんか?女性アーティストです。ラジオでもよく流れているみたいなんですが・・・・・ 気になって仕方ありません!!お願いします!!!!!

  • 「愛し~き日々よ~」というサビがある曲の名前を教えてください

    男性アーティスト(ソロかグループ)か分かりませんが サビが「愛し~き日々よ~」っていう曲の名前を知りたいです。 おそらく最近の曲だと思います よろしくお願いします。

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • どうしても気になる曲。。。

    以前にも別の曲でご質問させて頂きましたが、 仕事中にいつもiTunesのラジオを聴いています。 とても気になるのに曲名がわからないものがあり困っています。。 私はあまり詳しい方ではないのでどなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。 ラジオ局はrautemusik Musik mainというラジオ局で、 iTunesのラジオの「International」というカテゴリー内にある「rautemusik」という局です。 この局は、アーティスト名や曲名が表示されません。。。。 探している曲は、女性ボーカルで ミドルテンポですが少しハネる感じのリズムで サビで「BreakUp BreakUp」や、「WakeUp WakeUp」などの繰り返しがあります。 そのサビがとても気持ちよく是非CDを購入したいのですが アーティスト名はおろか、曲名も全く解りません。。。 上記内容で説明になっていないことは解るのですが もしこれじゃないかななどと仰る方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

ECLEARPLUSでペアリングできない
このQ&Aのポイント
  • 【質問内容】ECLEARPLUSでiphoneからandroidスマートフォンに血圧計をBluetoothペアリングできない
  • 【ハッシュタグ】ECLEARPLUS, ペアリング, iPhone, Android, Bluetooth
  • 【回答をお願いします】ECLEARPLUSの血圧計をiPhoneからAndroidスマートフォンにBluetoothでペアリングする方法がわかりません。再起動やアプリの再インストールなどを試しましたが、同じ症状です。どうすればペアリングできるようになるでしょうか。
回答を見る