• 締切済み

CD-ROMから起動設定にしたいのに。

今GATEWAY2000のP5-90というマシンのデータをすべて消去するためにソフトを使い消去したいのですが、なにぶん古いパソコンでBIOSの設定画面でCD-ROMから起動にしたのにその項目が見つからなく、困っています。このマシンのCD-ROMから起動の仕方を教えてもらいたいです。(ちなみにOSはWiN3.1)もしくはハードディスクのデータの完全消去の仕方なども教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

随分懐かしいPCの名前が出てきたので… 多分、その頃のPCではCDブート出来ないと思いますよ(^-^;)BIOSにもCDブートの設定項目が無いと思います。 HDDデータ完全消去については、わかりませんのであしからず。

• seiuchi4
回答No.1

こんなのいかがですか? 下のソフトをFDに入れておいてから、 起動ディスクを作成しておいて、FDで起動して、下の アプリを実行すれば消えますよ。 ただし、かーなーりー時間はかかります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se234010.html
yakazu
質問者

お礼

返信送れました。とても参考になり無事に消去できました。ありがとうございます。