• ベストアンサー

イースター島に 旅に 行きたい

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

実際にタヒチ経由でいかれた方の旅行記のページがあります。結構いい情報があります。 ただ、行ったのが2000年1月ですので航空会社の状況などは確認をし直した方がいいかもしれません。 またモデルコースが http://www.south-pacific-tours.com/tahiti/model-plan/no6.htm http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5218/tahiti_easter.html などにあります。 ほかにもgoogleあたりで「イースター島 タヒチ 観光」で検索するといろいろツアーなどの情報もありますよ。

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/treetop/index.html
tokuzaimon
質問者

お礼

ありがとうございました!! 雑誌を 見ても 旅行会社に きいても(いわゆる 一般的な) 扱ってませんと いわれ がっかりしてたのですが こんなに いい情報いただきまして ありがとうございました。しかし 予算的に 高く いけないかも しれませんが いろんなことが わかって 気分 すっきり!! 本当に ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イースター島へ行く最も安い方法は?

    GWにイースター島に行きたいと思い、調べているところです。 1)成田~アメリカ~サンチアゴ~イースター 2)成田~アメリカ~イースター 3)成田~タヒチ~イースター の3経路がある事は分かったのですが、最も安いのが(1)でした。 しかし、海外でたまたま知り合った旅人から大韓航空の世界一周 チケットを使って、タヒチ経由?で安くいける方法があるという話しを 聞きました。旅行会社の人に聞いてみたのですが、残念ながら心当たり は無いとのことでした。 その旅人が話していたチケットはおそらく、 「ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃」と推測されるのですが これを上手く使って行く裏技的なことがあるのでしょうか?

  • タヒチ経由イースター島への出入国カード及び食費

    今度の連休でタヒチ経由のイースター島(タヒチ2泊イースター島2泊タヒチ2泊)へ旅行に行くのですが、出入国カードは成田―タヒチ入国の時と、タヒチ―成田帰国の時だけでいいのでしょうか?タヒチからイースター島の出入国時は必要ないのでしょうか?また、タヒチの物価は高いと聞いたのですがどれぐらい両替をすればいいのか皆目見当がつきません。今回は一人なので豪勢な食事をするつもりはないんですけど、行かれた事ある方で、何かアドバイスをいただけたらありがたいのですが・・・・

  • イースター島への新婚旅行

    タヒチなどの南国リゾートと、イースター島をセットで新婚旅行に行った方、教えてください。 1.南国リゾート(タヒチ等)とイースター島に訪れるのには、シーズンはどうなのでしょうか?(2月はよくなかったりしますか?) 2.2月下旬頃に8日~9日間(イースター島と近隣の南国リゾート地(滞在はどこの島でもOK)の一人当たりの金額は? (現在のパンフレットが10月までの金額しかわからないので…) 3.タヒチ以外にもイースター島とセットで旅行が出来るプランでいかれた方はいますか? (旅行会社のパンフレットはタヒチとセットだったので) 4.お勧めの旅行会社がありましたら教えてください。 どうしても私がイースター島へ行きたいのですが、 婚約者は海沿いのリゾート地もセットでないと、嫌だと言ってます。 イースター島にいくことは私の小学生の頃からの夢なので、何とか情報をたくさん集められればと思っています。 ご存知の方、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

  • イースター島の感想をお聞かせ下さい。できればサンチャゴ経由。

    これまで20カ国近く一人旅をしてきました。 最近は仕事の休みを利用しての短期旅行になっていますがそれなりに楽しんでいます。 旅行の基本的なステータスは持っていると思います。 さて、私も30歳を越え、そろそろ結婚しようという話しになってきました。そこで新婚旅行先を悩んでいます。 これまで様々な国に行ってきたのですが、イースター島は行ったことがないので候補として考えています。 チリはサンチャゴ経由で行こうかと考えているのですが、同じようにサンチャゴ経由でイースター島に行かれた経験のある方、どうでした? イースター島というとどうしてもタヒチ経由が多いようですが、ちょっと趣向を変えてサンチャゴから行きたいと考えています。 イースター島=モアイ像。どうしても見てみたい遺跡です。 彼女も見てみたいと言っているのですが、楽しめる場所でしょうか? 南米はペルーに行ったことがあるのですが、ペルーですとナスカの地上絵やマチュピチュなど観光地が様々あり、移動も含め楽しめますよね。 イースター島というとモアイだけの島というイメージがあり、楽しめるのかなぁと考えてしまう部分もあります。 女性の方、どうでした? 行ったことのある方、感想を聞かせてください。

  • タヒチ*パペーテから自力でイースター島へ

    5月頃タヒチへ行く予定です。 4泊6日or6泊8日で、パペーテ宿泊でいいツアーがあったので、タヒチ発着でボラボラ島やイースター島へ行けたらいいなとツアーを探していますが、パペーテ発着でイースター島行きのツアーがあまりみつかりません。 そこで、質問です。 1.タヒチ発着の離島ツアー(日帰りでも宿泊付きでもOK)を紹介している旅行会社を教えて頂きたいです。 2.ツアーにのらずに、自力でイースター島へ行くことは可能でしょうか?  もし体験談等ございましたら教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ボラボラ島&イースター島

    新婚旅行の行き先を検討していますが、タヒチのボラボラ島&イースター島に今、かなり魅力を感じています。 問題は、予算です。。。 両方訪れるとなると、相場はどれくらいになるのでしょうか? 5月、関西発、約10日間です。 行かれた方、また情報をご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イースター?日本で?また流行らせるんかい?

    次はイースターだってさ。 イースターって何?キリストの生誕を祝うってか。 皆、いつからキリスト教? 何でも取り入れて、意味知らなくてもokって変な話。 これ以上、無理に流行らせないで欲しい、 ペイント卵、ちゃんと食べてよ。 棄てないでよ。 さすがにイースターまで?、はあ?って思ってるひと、呆れてる人いますか?

  • イースターについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今年は4月中旬がイースターとの事ですが、 イースターというのはどれくらいの期間続くのでしょうか? ネットで調べたところ、数日というのもあれば、2,3週間学校が お休みになる・・・など・・ありました。 というのも、4月中旬に欧州に旅行に行く予定です。 GWに日本人が沢山国内、海外旅行に出かけるように 欧州の人々も旅行にでかけるのでしょうか? 現地で宿がどこも満室だったりしたら困るので イースターが終わってから旅に出ようか迷ってるところです。 イースターについて詳しい方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • イースター?

    今度新婚旅行でラスベガス&WDWに行こうと思っています。 ガイドブックを読んでいたところ、イースター(復活祭)は混みあうので注意というのを目にしました。 予定では4月の土曜発で11日に出発し、8・9日間ほど滞在にしようと思っていたのですが、今年のイースターは4月12日とのことで「もしや丸々かぶってしまうのでは?」と思い悩んでいます。 一週前の4日には予定があり行けず、一週後の18日だと帰ってきてまたすぐにGWがあるので仕事場のことを考えると11日発が一番都合よかったのですが。。。 イースターの休日は何日ほどあるものでしょうか? イースターとかぶるとやはり普段より混んだり、お店がやってなかったりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • イースター島への行き方

    どの旅行本を見てもイースター島への行き方はラン航空での航路しかないと書いてありますが、現地の人しか知らないようなもっと安い行き方があると聞いたことがあります。 その情報の信憑性は定かではありませんが、何かそのことについて知っている方がいらっしゃいましたらどんなことでもいいので教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。