• 締切済み

タヒチ経由イースター島への出入国カード及び食費

今度の連休でタヒチ経由のイースター島(タヒチ2泊イースター島2泊タヒチ2泊)へ旅行に行くのですが、出入国カードは成田―タヒチ入国の時と、タヒチ―成田帰国の時だけでいいのでしょうか?タヒチからイースター島の出入国時は必要ないのでしょうか?また、タヒチの物価は高いと聞いたのですがどれぐらい両替をすればいいのか皆目見当がつきません。今回は一人なので豪勢な食事をするつもりはないんですけど、行かれた事ある方で、何かアドバイスをいただけたらありがたいのですが・・・・

みんなの回答

  • ricardo_
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

 個人旅行でタヒチとイースター島に行きました。  タヒチは確かに高い。コッテージのホテルは3万円ぐらいだったような。  正確な所は最近の「地球の歩き方」などで調べて下さい。  フランス領なので、フランスと同じ物価と考えればいいのではないでしょうか。  僕が泊まった安宿でも1泊4000円ぐらいだったと思う。ホテルじゃなくてユースのような所です。  通貨が大きかった。  バスは個人経営で、ルトラックと言う名前だったかな。  夕方6時ぐらいで無くなっちゃうよ。  ゴーギャン博物館に行ったとき帰りの最終バスを訊いたら午後2時とか言っていた。聞き間違いかも知れないけど。  それで、ヒッチハイクで帰ってきました。  意外な事に日本語がそこらじゅうに書いてある。「ウシュウマルの滝」とか「中央郵便局」「両替」「ゴミ捨てるな」など。  だけど僕が行ったときは日本人を見かけませんでした。モーレア島のホテルに数人居たぐらい。  入出国カードの事は覚えていませんが、タヒチはチリ領だからタヒチでも必要かと思います。  イースター島で散歩していたら、スチュワーデスさんに会った。  旦那さんはフランス人で、レストランを経営しているらしい。  イースター島からイースター島のスタンプが押された葉書を出すと良いでしょう。  イースター島は昔、個人財産の考えが無かったらしい。みんな共有財産だ。  そのため、奢ってもらった事も有るし、金をせびられた事もある。  そんな文化だと理解して、財布の紐は少し緩くした方が楽しめると思う。  お店のおばさんと仲良くなったら、翌日良いことが有った。  馬の肉を地面に埋めて料理するクラントと言う料理が有ります。  そんな料理だから、運が良くないと食べられません。  それを村人に配るのです。そのおばさんの旦那さんがそれを仕切っているので、列の前の方に割り込ませてくれました。  お金を使うような施設は、博物館と火口に水が貯まっている山ぐらいしかない。それから、自転車か車のレンタル料かな。    お金は宿泊料を除いて5000円/日以内だと思います。タヒチの食事は1食1000円かな。チャーハン程度で。  タヒチは船に乗って隣りの島に渡るだろうから、船代も掛かります。  短期の旅行だし遊びだから1万/日の予算で余裕を見た方がいいと思う。  私の場合は長期だったので、ケチケチ旅行でしたが。

chiisann
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。今回は、イースター島がメインなのでタヒチにはイースター島前後に2泊ずつの予定なので、タヒチでは単に食費ぐらいかな~と思ってます。また日曜日にかかるのでお店も空いてなさそうだし。。。でも、やはり物価は高いんですね。ドルにしか両替してなくてフランへの両替はしてなかく、いったい幾ら位すればいいんだろう?と迷ってたんですが目安になりました。出入国カードもやはりいるんですね。 女一人なのでちょっと心配はしてたんですが、いろいろ教えていただきありがとうございました。楽しんできま~す。

関連するQ&A

  • イースター島へ行く最も安い方法は?

    GWにイースター島に行きたいと思い、調べているところです。 1)成田~アメリカ~サンチアゴ~イースター 2)成田~アメリカ~イースター 3)成田~タヒチ~イースター の3経路がある事は分かったのですが、最も安いのが(1)でした。 しかし、海外でたまたま知り合った旅人から大韓航空の世界一周 チケットを使って、タヒチ経由?で安くいける方法があるという話しを 聞きました。旅行会社の人に聞いてみたのですが、残念ながら心当たり は無いとのことでした。 その旅人が話していたチケットはおそらく、 「ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃」と推測されるのですが これを上手く使って行く裏技的なことがあるのでしょうか?

  • タヒチ*パペーテから自力でイースター島へ

    5月頃タヒチへ行く予定です。 4泊6日or6泊8日で、パペーテ宿泊でいいツアーがあったので、タヒチ発着でボラボラ島やイースター島へ行けたらいいなとツアーを探していますが、パペーテ発着でイースター島行きのツアーがあまりみつかりません。 そこで、質問です。 1.タヒチ発着の離島ツアー(日帰りでも宿泊付きでもOK)を紹介している旅行会社を教えて頂きたいです。 2.ツアーにのらずに、自力でイースター島へ行くことは可能でしょうか?  もし体験談等ございましたら教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • イースター島の感想をお聞かせ下さい。できればサンチャゴ経由。

    これまで20カ国近く一人旅をしてきました。 最近は仕事の休みを利用しての短期旅行になっていますがそれなりに楽しんでいます。 旅行の基本的なステータスは持っていると思います。 さて、私も30歳を越え、そろそろ結婚しようという話しになってきました。そこで新婚旅行先を悩んでいます。 これまで様々な国に行ってきたのですが、イースター島は行ったことがないので候補として考えています。 チリはサンチャゴ経由で行こうかと考えているのですが、同じようにサンチャゴ経由でイースター島に行かれた経験のある方、どうでした? イースター島というとどうしてもタヒチ経由が多いようですが、ちょっと趣向を変えてサンチャゴから行きたいと考えています。 イースター島=モアイ像。どうしても見てみたい遺跡です。 彼女も見てみたいと言っているのですが、楽しめる場所でしょうか? 南米はペルーに行ったことがあるのですが、ペルーですとナスカの地上絵やマチュピチュなど観光地が様々あり、移動も含め楽しめますよね。 イースター島というとモアイだけの島というイメージがあり、楽しめるのかなぁと考えてしまう部分もあります。 女性の方、どうでした? 行ったことのある方、感想を聞かせてください。

  • 香港での出入国カードについて教えてください。

    今度、香港経由でシンガポールに行きます。香港には16:55について翌日の朝9時の便でシンガポールです。 できるだけ出費を減らしたいので、一回外にでて夜にまた空港にもどってきて空港内で一泊しようと考えています。 香港で入国する際に書く、出入国カードのAddress in Hong Kongには何と記入すればいいのでしょうか?

  • 香港・マカオの出入国カードの書き方

    8月23~25日に、2泊3日で関空→香港・マカオ・珠海に行きます。 出入国カードですが、旅行会社に頼むと3000円かかるのですが、自分で書くともっと安くすむという話を耳にしました。 出来れば自分で書きたいのですが、移動が多のと、オリンピックの時期なので色々ややこしいのかも・・・と心配しています。 日程は下記のようになっています。 1. 成田→広州→中山県経由で珠海へ(珠海泊) 2. 珠海→マカオ(船で移動)→香港(フェリーで移動)(香港泊) 3. 香港→関空 http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.asp?id=25218 よろしくお願いします。

  • 留学の際の出入国カードの書き方・・・

    2月末に韓国へ留学に行きます。 航空券は行き・帰り共に日付と便指定のものを購入し 帰りはキャンセル(破棄)する予定です。 その場合の出入国カードの書き方はどうしたらいいのでしょうか? 海外旅行経験がないので、そもそも出入国カードの書き方もあやふやなのですが、 帰りの便を記入する欄もあるようですね。 入国目的が「留学」なのに、3日後位に帰国日を書くのもおかしいと思われそうですし、空欄にしておくわけにも行かないだろうし・・・ こんな場合、どうすればいいんでしょうか、教えてください!

  • タイにおける出入国回数について

    こんばんは。 今夏、東南アジア旅行を計画している者です。 今回、タイの出入国回数に関しまして疑問がございましたので、 質問させていただきました。 タイ・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・ラオスを訪問予定です。 旅程としては、成田~バンコク(3泊)~ホーチミン(4泊)~シェムリアップ(4泊)~プノンペン(3泊)~バンコク(乗り継ぎ)~チェンライ(4泊、この4泊のうちにタチレク、フエサイをそれぞれ日帰りで訪問)~バンコク(1泊)~成田という予定です。 この旅程ですと、約3週間のうちに、タイの出入国を3回ほど行うことになるわけですが、このような短期間内に頻繁に出入国を繰り返しても問題はないのでしょうか? 頻繁に出入国を繰り返すことで、イミグレで麻薬の運び人や売人だと誤解されないだろうかと少々ビビッております。 ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香港出入国カードの書き方教えてください_(。_。)_!

    初めて投稿します。 5月に、海外旅行を計画しているのですが、香港経由のドイツ行きでいく予定です。 香港に着くのが13時で、ドイツへ発つのが22時なので、約9時間空港でじっと、ぼ~っと('Д')するのももったいないので、香港へ入国して観光しようと思っております。 そこで、飛行機の中で香港の出入国カードをもらってかこうと思っているのですが、Adress in HONGKONG (香港での住所)の欄にはどのように記入すればよいでしょうか?滞在するのは9時間で、宿泊せずにドイツに発つのですが・・・。 こういったときの書き方は、どなたかご存知の方いらっしゃれば、どうか教えてください_(。_。)_ よろしくお願いいたします。

  • アメリカの出入国カードの紛失について

    初めて質問します。 昨日、一週間のアメリカ旅行から帰ってきた者です。 今回帰りの空港で出入国カード(緑のカード)がどうしても見当たりあせんでした。旅行会社のツアーだったので、現地係員の方に空港職員に問い合わせてもらったところ「日本には帰れるけれど、数年間はアメリカへの入国が難しくなるかもね。入国管理官にもよるけど。10年くらい経ったら大丈夫でしょう」と言われたそうです。 とりあえずそのまま日本に帰国しましたが、スーツケースの荷物を全部出したら思いもしないところに入っていたのです。 出来れば来年またアメリカに行きたいと思っているのですが、何か手続きでどうにかならないでしょうか? どこに問い合わせればよいのかも全くわからず困っています。お分かりの方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願い致します。 長文失礼しました。

  • シンセン・香港・マカオ・珠海の出入国カードの書き方

    来月に、3泊4日で成田→広州発着シンセン・香港・マカオ・珠海に行きます。 出入国カードですが、海外が初めてではないこと(アジア以外は)、旅行会社に頼むと3000円程度かかるということで機内で自分で書こうと思い、申し込みませんでした。 しかし、よく考えると毎日移動なので頼んでしまった方がよかったのかなとも思いはじめましたが、自分で調べてコピーなどして、出来るなら自分でしたいと思っています。 日程は下記のようになっています。 1. 成田→広州→シンセン(鉄道でシンセンへ。シンセン泊) 2. シンセン→香港→マカオ(マカオ泊) 3. マカオ→珠海(珠海泊) 4. 珠海→広州→成田 http://www.jtb.co.jp/media/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=S25340 移動する度に、出入国カードと検疫申告書が必要なのでしょうか? 経験者の方からのご回答、よろしく御願いいたします。