OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日~英、英~日 翻訳ソフトについて教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122477
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (4/54)

無料でダウンロードできる翻訳ソフトを教えて下さい。
あと、英語の読みを調べるソフトは有るのでしょうか?
詳しい方是非、教えて下さい、お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ダウンロードするものでなくても良ければこんなところ(参考URL)がありますが・・・。
また、読みについてはgooのサービス(次行のURL)の英和で発音まで聴けます。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

翻訳のリンク集「Green & white」
各メーカーの内、期間限定で試用できる物もあります。

他にも
gooで簡易訳
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi
niftyでの翻訳(URL用)
http://www.nifty.com/globalgate/
などあります。
  • 回答No.3

下記URLで色々翻訳できます。
只、年会費とか書いてあったんで有料かも知れないです。体験版は勿論タダでしたけれど。
携帯版は無料です。いつでも何処でも翻訳出来て、しかも朗読してくれます。すっげェ便利。
(片手落ちな解答ですみません)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

ただ単にフリーの翻訳ソフトであれば「バビロン」があります。
下記の参考URLから、「バビロン」で検索してみて下さい。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

英訳ソフト、和訳ソフトというのはさまざまです。
最近ではWeb上でのサービスとして行っているものもあります。
しかし現状として完全な翻訳が可能なソフト、翻訳エンジンというものはないと思われます。

ただそのソフト、エンジンも役立たずか、というとそうではなく、
得手不得手があり、例えば新聞記事等の事実関係を簡潔に述べるような文章は割と翻訳しやすく、
演説や文学作品等、構文が複雑だったり、慣用句が多用されていたりすると、途端に精度は落ちます。

最近ではWeb上でサービスを展開しているところが多くあります。
精度的には有料のソフトと遜色ない場合もありますので、
まずは試してみては。

○LYCOSバビロン(無料ソフト)
http://www.lycos.co.jp/
○Excite(Web翻訳)
http://www.excite.co.jp/
○楓(Web翻訳)
http://www.urban.ne.jp/home/kaedetp/transer/transer.htm
○TransLand/JE Ver.3.0 翻訳体験デモ(メール返送)
http://www.brother.co.jp/transland/tldemo.html
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

残念ながらバビロンは有料化されてしまいました。
http://www.forest.impress.co.jp/library/babylon.html
単語を音読してくれたり、度量衡の計算が出来たりするいいソフトだったんですけどね。
いまでもフリーのバージョンをダウンロードすることはできますが、いつまで無料
で使えるかはわかりません。
まぁ、1度使ってみるのも悪くないと思います。