• ベストアンサー

■ピアスを開けたのですが・・・後のお手入れ方法は!?■

tomotomo0117の回答

回答No.2

こんばんわ。私はクリニックであけたのでその日からクリニックでもらったジェル式の消毒液でお風呂でシャワーで清潔にしてからめんぼうでそっと消毒してました。 今は冬だからまだいいのですがほかっておくとくさくなり変なのがでてくるのでまめにしたほうがいいと思います。コットンでやさしくおさえるだけでもいいと思いますよ。 消毒はオキシドールで十分だと思います。(ちょっとしみたかも・・・)ジェル状のはしみなくていいと思います。

mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 薬局屋さんに行ったらジェルの物な無くて「マキロン」を買ってきてみました♪ ピアジェリーなどのジェルタイプはアクセサリー雑貨屋さんなどでも売ってるみたいですね! 探してきてみます! 私も最初は夏場に開けたのですが、その時膿んでしまったのを思い出しました(-_-;) 当時はまだジェルタイプというのが無かったと思うので、今度はジェルを試してみたいと思います!