-PR-
締切り
済み

SMTPサーバーの設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1224
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/59)

この前、Appleのサイトから@mac.comのアドレスをもらいましたが、
会社では専用回線を引いているので、SMTPサーバーの設定をどの様
にしたら良いのか分からず、受信のみしか使えません。
どの様に設定したら良いのでしょうか。教えて下さい。
メーラーは OE 5.0 for Macです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 iTools(ですよね、確か?)のサービスの一つに「@mac.com」のアドレスが とれるというのがありますが、確かSMTPの設定はなかったように思います。 つまり、受信専用って事です。メールの送信には、ご自分でお持ちのプロバイダ (もしくは会社)のSMTPサーバを使うことになります。
 iTools(ですよね、確か?)のサービスの一つに「@mac.com」のアドレスが
とれるというのがありますが、確かSMTPの設定はなかったように思います。
つまり、受信専用って事です。メールの送信には、ご自分でお持ちのプロバイダ
(もしくは会社)のSMTPサーバを使うことになります。

  • 回答No.2

詳しくはkokaさんの解答のとおりです 会社のSMTPサーバーがリレー禁止の設定をしている時は サーバーの管理者に@mac.comを使えるように お願いするしかないかもしれませんね 『僕が管理者なら断るけど(^^;』 ちなみに僕はgeocitiesのアカウントで送信して ヘッダーにReturn-Pathの設定をして使っています ツール→アカウント→オプションで 追加ヘッダーの所です ヘッ ...続きを読む
詳しくはkokaさんの解答のとおりです
会社のSMTPサーバーがリレー禁止の設定をしている時は
サーバーの管理者に@mac.comを使えるように
お願いするしかないかもしれませんね
『僕が管理者なら断るけど(^^;』
ちなみに僕はgeocitiesのアカウントで送信して
ヘッダーにReturn-Pathの設定をして使っています
ツール→アカウント→オプションで
追加ヘッダーの所です
ヘッダーにReturn-Path
値にXXX@mac.comを設定しています
参考になれば幸いですでは
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ