OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低血圧が原因でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122358
  • 閲覧数254
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

毎朝、気分が悪くて困っています。
起きてからすぐに台所に立つのですが、
お腹の調子も悪く、吐き気もあります。
妊娠のつわりの時期のような症状です。
(現在妊娠の可能性はありません。)

小学生の頃に同じような症状の時期があり、
自律神経失調症といわれたことがあります。
出産後、体質が低血圧(40-90くらい)になってしまったことが
原因でしょうか?
それでも、調子の良い時期もあるのです。

原因と対策方法のアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

低血圧症である可能性もありますネ。
低血圧症であると仮定して‥
日常生活では以下のことに注意してください;
十分に睡眠をとること
コーヒー、紅茶などを摂ること
適度な運動をすること
一口でもいいから、朝食は必ず摂ること(ホットミルクなども可)
疲れているときは無理をしないで休むこと
リラックスできるような環境を整えること(音楽等)
元気があるときに無理をしすぎないこと
朝、起床するときは一旦ゆっくりと座ってから、ゆっくりと立ち上がること
入浴はぬるい目の風呂にゆっくり浸かるようにすること
以上のようなことを守るだけでも、かなりの改善が認められるかと思います。
本当は循環器科か内科での診察を受けられる方がいいのですが‥
以上kawakawaでした
お礼コメント
kaobu

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございました。
めまい、頭痛のあるときもあるので、
一度循環器科の診察を受けてみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-23 09:08:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「低血圧」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

一度内科・循環器科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
kaobu

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございました。
低血圧、なおるといいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-08-23 09:06:38