• ベストアンサー

感動!プレゼントの渡し方

今日旦那様の誕生日なのでプレゼントを用意しました。それで、普通に渡すんじゃつまらないのでなにかおもしろい渡し方を考えています。私の誕生日の時は暗号をたよりに宝捜しを用意してくれてて、とっても嬉しかったのですが、なにか他にいい方法はないでしょうか?ちなみにプレゼントはニンテンドーDSです!よろしくお願いします!

• shouyu
  • お礼率57% (146/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion_fs
回答No.3

普通にお食事をして、食後に誕生日ケーキ、かな。 だとすれば、ケーキの箱の中にNDSを入れておいて、 「ちょっと手伝って~。ケーキ、そこに置いてあるから、お皿に出してくれる?」と。 本物のケーキは冷蔵庫に隠して置きましょう(^-^ または、普通に隠してクイズ形式で! 「あなたの一番大切な物のところに、誕生日プレゼントを用意してあります。見つけたらあげるけど、今日中に見つからなかったらお預け!」と。 勿論、NDSは旦那さんの一番大切な物…あなた自身が隠し持っておくんですよ?(笑)

shouyu
質問者

お礼

sionさんの後者のアイディア使わせていただきました!すぐ私が持ってるとわかられちゃいました(*^_^*)デレー。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chatea
回答No.2

DSと同じくらいの大きさの箱を2つ用意します。 中に「DS引換券」と書いた紙を入れます。 綺麗な包装紙でラッピングします。 旦那様が帰ってきたら、箱を目の前に出し、手を触れさせないようにして「当たりを引けばDS。外れたら肩たたき券1枚で、DSは欲しいと言っている友達にあげてしまう」と言って選ばせます。 渡すと、軽いのでがっかり。しかし空けてみたら「DS引換券」ということで隠していたDSをプレゼントします。 本当はどっちを引いても当たりなのですが、そのことは隠してDSを取り出すときに、もう一つの箱はさりげなく片付けてしまいます。

shouyu
質問者

お礼

なるほど・・・。私には思いつかないアイディアです。楽しいアイディアの提供、誠にありがとうございました。

• yuuyu1
回答No.1

自家製ケーキの中に埋め込みましょう。

shouyu
質問者

お礼

斬新なアイディアですね、やってみたかったんだけどケーキを作り終わってしまっていて実行できませんでした。。。泣 次の機会に試させていただきます。ありがとうございました。