• ベストアンサー

感動!プレゼントの渡し方

今日旦那様の誕生日なのでプレゼントを用意しました。それで、普通に渡すんじゃつまらないのでなにかおもしろい渡し方を考えています。私の誕生日の時は暗号をたよりに宝捜しを用意してくれてて、とっても嬉しかったのですが、なにか他にいい方法はないでしょうか?ちなみにプレゼントはニンテンドーDSです!よろしくお願いします!

  • shouyu
  • お礼率57% (146/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.3

普通にお食事をして、食後に誕生日ケーキ、かな。 だとすれば、ケーキの箱の中にNDSを入れておいて、 「ちょっと手伝って~。ケーキ、そこに置いてあるから、お皿に出してくれる?」と。 本物のケーキは冷蔵庫に隠して置きましょう(^-^ または、普通に隠してクイズ形式で! 「あなたの一番大切な物のところに、誕生日プレゼントを用意してあります。見つけたらあげるけど、今日中に見つからなかったらお預け!」と。 勿論、NDSは旦那さんの一番大切な物…あなた自身が隠し持っておくんですよ?(笑)

shouyu
質問者

お礼

sionさんの後者のアイディア使わせていただきました!すぐ私が持ってるとわかられちゃいました(*^_^*)デレー。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.2

DSと同じくらいの大きさの箱を2つ用意します。 中に「DS引換券」と書いた紙を入れます。 綺麗な包装紙でラッピングします。 旦那様が帰ってきたら、箱を目の前に出し、手を触れさせないようにして「当たりを引けばDS。外れたら肩たたき券1枚で、DSは欲しいと言っている友達にあげてしまう」と言って選ばせます。 渡すと、軽いのでがっかり。しかし空けてみたら「DS引換券」ということで隠していたDSをプレゼントします。 本当はどっちを引いても当たりなのですが、そのことは隠してDSを取り出すときに、もう一つの箱はさりげなく片付けてしまいます。

shouyu
質問者

お礼

なるほど・・・。私には思いつかないアイディアです。楽しいアイディアの提供、誠にありがとうございました。

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

自家製ケーキの中に埋め込みましょう。

shouyu
質問者

お礼

斬新なアイディアですね、やってみたかったんだけどケーキを作り終わってしまっていて実行できませんでした。。。泣 次の機会に試させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント多すぎるのは駄目?

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、2案を用意しています。皆さんだったらどちらのほうが喜びますか? 一つ目は、 遅寝夫婦なので0時と共に旦那の好きなCDを渡します。 そのあと聞いてから寝て、午後3時にケーキを食べて3DSとモンハンをプレゼントします。(これは2人で遊びたいという希望で、私のプレゼントにもなります) 夕飯を食べに行ったあと、帰ったら本人希望のシューズをプレゼントします。 だけど、これだとあげすぎでしょうか?逆に私の誕生日に旦那がプレッシャーになってしまうでしょうか? 2案は 0時を迎えお祝いの言葉だけ言います、プレゼントはケーキの時にね!などと言います。 そのあと寝て、午後3時にケーキを食べて3DSとモンハンをプレゼントします。(これは2人で遊びたいという希望で、私のプレゼントにもなります) 夕飯を食べに行ったあと、帰ったら本人希望のシューズをプレゼントします。 0時に祝ったあと、何もあげないのは寂しいですが明日に期待だよ!と言って、このくらいに収めておくべきでしょうか?

  • プレゼント

    今日はクリスマスイブですね。 それでプレゼントについて質問なのですが、 今日はこれから2人で過ごして明日は私が仕事が21時まであり、仕事が終わってから会います。 そして彼の誕生日が26日です。 プレゼントを1つしか金銭的に用意できず、1つだけ用意しています。 そのプレゼントをいつ渡すか迷っています。 いつ渡すのがいいと思いますか?

  • サプライズなプレゼントの渡し方

    こんにちは20歳の大学生です! 6月に彼氏の誕生日を控えています。 彼の誕生日の日にちょうど付き合って1年を迎えます♪ プレゼントはもう買いました! そこでサプライズな渡し方をしたいのですが… どんな渡し方をすればいいですかね!? いつも彼は私にサプライズをしてくれるので こんどは私がサプライズしてあげたいんです! 考えていたのは、 あらかじめどこかにプレゼントを隠して置いて 宝探しのように 彼に紙を渡しそれに書いてある場所にまた次のヒントを書き… というようにどんどんプレゼントに近づいて行く。 というような形を考えたのですが 彼は寮に住んでいるので 私が紙やプレゼントを設置するわけにもいかず 誰かに協力してもらわないとできないのです(T_T) 設置するわけにもいかず… 何か良いアイディアありませんかね!? 初めてこんなに好きになった彼なので 特別なことをしてあげたいのです! 宜しくお願い致します! 私も寮に住んでいるので門限が9時と決まっているため あまり自由な時間がありません(T_T)

  • 男性への誕生日プレゼント。

    今度、知り合いの男性が誕生日なんです。 以前から誕生日は知っていたけど、いまいち男性にプレゼントってどんなものを選んだらいいのかわからないし、付き合っている訳でもないし重いと思われたくはないので、おめでとうの言葉と軽いものだけにしておこうかなぁと思っていたのですが、 今日、俺の誕生日いつか知ってる? と聞かれました。 なので、ちゃんとプレゼント用意したいのですが、どういうものがいいのか全然想像つきません。。 ちなみに彼は今度27歳になります。 男性の方、もらって嬉しかったもの、困ったもの、こんなものは嬉しい とか、あったら参考にさせてください! 女性の方も、プレゼントして喜ばれたものとかあったら教えていただけると嬉しいです!

  • プレゼントについて

    旦那と旦那の友達夫婦の間で 誕生日プレゼントをあげ合いっこしています。 順番としては 旦那→私→旦那友達→友達嫁 の順番なんですが、 毎年私の誕生日だけ、友達夫婦から祝ってもらった事がありません。 私たちは友達夫婦に、二人から と言ってあげています。 旦那は友達の嫁の誕生日が近づくと 買いにいかなきゃ!やばい! と、焦っています。 私はなんとなく気分が悪いので そうだね、探しに行こうか と、テンション低めで返事をすると、 「なんなの?」と言われました。 何年も何年も疑問を抱いてた事についに、 「言い方悪いけど、私は何も貰った事が無いからなんかね…」 と言いました。 すると、金が無いんじゃない? 別に気にする事じゃねーだろ。 と言われました。 金が無いって、うちもお金に裕福な訳じゃありません。 だけど毎回、友達夫婦の誕生日に二人で4.5万の物を選びます。 私も、誕生日は夫婦お互いで高い物買ってあげて、うちらからはそんなに高い物じゃなくても… って言うと お前は優しくないとか 性格が悪い、黙れと言われました。 確かに、貰った事が無いからと言う理由は よろしくないかもしれないけど、 私はみんなに高いお金払ってプレゼントを買ってるのにメールだけで済まされてしまうと言う現実が寂しいです。 そして、友達の嫁の時ばかりはりきってる旦那も見苦しいです。 そして、旦那にすらこの気持ちをわかってくれない。 私はただ、「今年はお前の誕生日の席を作るよ」 とか、「プレゼント1万円以内のにしよう」 とか、言ってもらいたいだけなのに 黙れと言われたのも 私の事を何とも思って無い気がして、 とても悲しいです。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • 誕生日プレゼントについて

    高3の男子です。 1週間後に付き合って3ヶ月ちょっとの彼女の誕生日がきます。 彼女は誕生日にディズニーランドかディズニーシーに行きたいと言っていたので一緒にディズニーシーに行こうと考えています(まだこのことは彼女には言っていません) もちろんチケット代や食事代などは僕が払おうと思っています。 あとその他に少し恥ずかしいですが手紙もプレゼントしようと考えています。 ディズニーシーと手紙の他に何かプレゼントは用意した方がいいですかね? もしも他にプレゼントを用意した方がいいという方はプレゼントのアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトなどはしていないので、そんなにお金に余裕はありません。 あとクリスマスにはネックレスをプレゼントしました。

  • プレゼントについて

    こんにちは。小6女子です。 最近、友達の誕生日があり、その数日後、「何でプレゼントくれなかったの?」と言われました。 ちなみに私は、誕生日、友達にににプレゼントを貰ったことはないし、あげたこともありませんでした。 もちろん「誕生日おめでとう」と、声はかけてます。 最近は、友達にプレゼントをあげるのは普通なんですか? 私はもらったことも無いので、全然わかりません。回答お願いします。

  • 何をプレゼントすべきか

    よろしくお願いします。 当方26歳女性です。 大学時代のバイトの友人(同年齢)が今年の初めに出産し、遅ればせながら出産祝いを持って4月に遊びに行くことになりました。 彼女が4月に誕生日ということもあり、 出産祝いのほかにお疲れ様ということで誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 ちなみに、出産祝いは生まれる前からの彼女の希望にあったのでベビー服を2着用意しました。(約\6,000程度) そこで、彼女に誕生日プレゼント何がいい? と聞くと、若返るものがいいと言われました。 若返るプレゼントってなんでしょう? ちなみに彼女とは誕生日プレゼントを贈りあうということは今までしたことがありません。 お茶をしに行って、ケーキをおごるとかぐらいでしょうか。 よく買い物には一緒に行っていたので好みは知っていますが、何を贈ればいいか検討がつきません。 何か若返るプレゼント教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS LLで。

    ニンテンドーDS LLで。 初代ニンテンドーDSで使用しているソフトは ニンテンドーDS LLで使用出来ますか? 母の誕生日と母の日を兼ねて、プレゼントしようかと考えているのですが。 母は、初代ニンテンドーDS(壊れかけ)でマリオ64?のミニゲームにハマっていて、毎日の様にプレイしているのですが、画面がDS ライトと比べると、暗いみたいだし、良く見えないようなので… 多分、ソフトはどの機種でも利用可能だと思いますが、ご存知の方居ましたら、教えてください(>人<;)

  • プレゼントについて

    プレゼントについて 10歳になる男の子の誕生日プレゼントを用意することになり、喜んでもらえるものが あれば、教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう