OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォントサイズを固定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122284
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

ブラウザ側でフォントサイズを変更出来ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

CSS(Cascading Style Sheet)を利用するのが良いと思います。 たとえば、<HEAD>~</HEAD>内に <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <STYLE> <!--BODY{font ...続きを読む
CSS(Cascading Style Sheet)を利用するのが良いと思います。

たとえば、<HEAD>~</HEAD>内に
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<STYLE>
<!--BODY{font-size:12px;}-->
</STYLE>
と書いておけばフォントサイズは12ピクセルに固定されます。
詳しくは参考URL等を見てください。また、「スタイルシート」「CSS」「Cascading Style Sheet」などのキーワードで検索をかけると色々出てきますよ。
お勧め書籍は翔泳社「スタイルシート辞典」です。↓参照して下さい。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30824029
お礼コメント
noname#8333

zohさん、回答ありがとうございます。
うまくいきました!

CSSについては、名前は知っていても「コレは何だろう?」と思っていただけでした。
とても簡単で便利な物だったのですね。
勉強不足でした・・・。

ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-22 01:59:32


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

JavaScriptではないのですが、 CSS(カスケーティングスタイルシート)で実現できると思います。 下記アドレスは、有名なとほほのWWW入門のなかのスタイルシートの項目のリンクです。 ...続きを読む
JavaScriptではないのですが、 CSS(カスケーティングスタイルシート)で実現できると思います。

下記アドレスは、有名なとほほのWWW入門のなかのスタイルシートの項目のリンクです。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

現在一般的にされているタグではフォントサイズを 固定することはできません。 方法としてはスタイルシート(CSS)で フォントサイズを指定することです。 ただし、フォントサイズを指定する単位はpxで。 ptだとフォントサイズはでは動きます。 ...続きを読む
現在一般的にされているタグではフォントサイズを
固定することはできません。
方法としてはスタイルシート(CSS)で
フォントサイズを指定することです。

ただし、フォントサイズを指定する単位はpxで。
ptだとフォントサイズはでは動きます。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

すみません。字が途中抜けていました。 >ptだとフォントサイズはでは動きます ptだとフォントサイズはネスケでは動きます。 でした。
すみません。字が途中抜けていました。

>ptだとフォントサイズはでは動きます
ptだとフォントサイズはネスケでは動きます。

でした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ