• 締切済み

新設の病院の検索方法を教えて下さい。

医療事務で就職活動中です。 資格は持っているのですが、仕事は未経験です。 求人情報では経験者の募集ばかりで困っています。 新設の病院ならと思い、自分でもネット検索してみたのですがなかなか見つかりません。 そういった情報がわかるサイトを御存じでしたら宜しくお願いします。 また、ネット以外でも調べる方法があるようでしたらこちらも教えて頂けると嬉しいです。

• 転職

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

お尋ねの件、派遣が多くなっているため、未経験職員の募集が実態ではないでしょうか? 新しい病院であれば、経験者採用の重要性は尚更高い可能性もあります。。。 派遣/紹介予定派遣(派遣→正社員のステップ) の両方を手がけているところもあるようですので、 http://www.nic-job.com/scripts/default.asp 新設病院も含めて、 こういった人材紹介業者さんから情報を収集されるのがよいのではないか、と思うのですが如何でしょう? なお病院・診療所等新設にあたっては、都道府県/政令指定都市への許可申請が必要なようですが、 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/15/1585/3iryousisetu-iryouhou-tetuduki.htm http://www.city.shizuoka.shizuoka.jp/deps/hoken/hokenjo/smz-seikatsushokuhin/byoin_todokede.html これらが開示されているかは分かりません。 業界誌などには速報されているかもしれませんが、速報された時点で職員等は既に内定している可能性もあるのではないか、とも思います。。。 以上ご参考になれば幸いです。