• ベストアンサー

ゲームをテーマにした歌を探しています

ゲームをテーマにした歌を探しています。 といっても、特定のゲームタイトルの主題歌というわけではなく、 なんとなく歌詞にゲーム的なエッセンスのある歌のことです。 例えば、PENICILLINの「そして伝説へ・・・」は歌詞の内容がまるっきり某有名RPGですし、 桃井はるこさんの「gura gura」は懐かしいゲームタイトルが韻を踏みながらたくさん登場します。 あとは、電撃PS-Dのテーマソングのようなのも、といえば分かる人には分かるかもしれません。 歌い手の有名無名に関わらず、そうした歌を色々と集められたらと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

奥田民生の「ときめきファンタジー3」(3はローマ数字です)。アルバム「GOLDBLEND」に収録されています。題名の2つのゲーム以外にも、色々なゲームが歌詞に出てきます。

その他の回答 (2)

• pyopyo-b
回答No.3

DANCE SUMMIT 2001 BUST A MOVE Original Soundtrack というアルバムに 「ゲームな世界」という曲が収録されています 歌手はellonという方です

• norataro
回答No.1

かなり古いですが(^^; 電気グルーヴの「Hi-SCORE」(alubum カラテカ) スチャダラパーの「ゲームボーイズ」