OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

i-modeで着信拒否されたメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122239
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (8/102)

質問させて下さい.

i-modeで「一括拒否」したメールは「unknown」で送信者に返されるらしい,というのは知っているのですが,アドレスを指定して「個別に拒否」した場合,そのメールは同様に送信者に返されるのでしょうか?それともまったくもって「この世に存在しなかったモノ」となるのでしょうか?

どうも私のかかわっている分で,拒否したものが送信者のところに戻っていないようなのですが...どこかで遅延しているだけでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

ドコモのパンフレットで見たのですが、「着信拒否した場合、そのメールは宛先不明として送信者に返送されます」という説明がありました。
この文章を読む限り、宛先を間違えた時などに返ってくるエラーメールと同じものが送信者に返されるのではないかと思いますが・・・。
すみません、自信ナシです・・・。
補足コメント
KOICHI-Y

お礼率 7% (8/102)

レスありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-29 19:40:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

こんにちは。
mitchelさんもおっしゃっているように、
アドレス指定で個別に指定拒否した場合も、
相手先に『User unknown』でエラーメールが戻ります。
私も話は聞いてはいたものの、実際はどうか解からず、
自分のパソコンを使って試したりしてみました。
KOICHI-Yさんもパソコンがお使いになれる環境でしたら、
ご自分のアドレスで実験されてみては如何でしょうか?
補足コメント
KOICHI-Y

お礼率 7% (8/102)

ありがとうございます.
勉強になりました!
投稿日時 - 2001-10-29 19:40:44