OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アパホテル(大阪)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122213
  • 閲覧数604
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (138/162)

大阪に、アパホテルが大阪天満と大阪谷町と両方にあると思うのですが、USJに行った時泊まりたいと思っています。交通の便ではどちらのほうがおすすめでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (34/63)

 USJの人気にも根強いものがありますね
大阪環状線の沿線でのホテルが確保できず、その周辺の
ホテルも休前日はほぼ満室状態のようです
 さて、お尋ねのアパホテル「大阪天満」と「大阪谷町」
との交通の便の比較の件ですが、パピヨンさんの言われる
通り「大阪天満」の方がホテルから、JR天満まで徒歩約5分で
行けますのでこちらが最適かと思われます JR天満駅とJR桜ノ宮
駅の中間で線路脇です 出口は天満駅下車南側になります
 朝食(ビュッフェ式=いわゆるヴァイキング形式)の便利も天満の
方がお勧めですが、谷町の方ではホテル直ぐ隣に大衆食堂の
ビュッフェ式のものがあり、味は濃いめですが品数豊富で部屋代
も食事も安上がりでいけます
 但し、こちらは地下鉄線(谷町線)になりますので出口徒歩1分
ほどでホテルはありますがチョッと交通の便は不便かもしれません
 この場合、地下鉄東梅田駅まで出てJR大阪から乗り換えになります 
或いは、途中JR東西線に乗り換えJR野田で乗り換えという方法
もありますが、更に不便ですね
 
お礼コメント
miicha

お礼率 85% (138/162)

ありがとうございます。とても詳しく、参考になりました。おかげさまで、天満のほうにしました。
投稿日時 - 2001-08-26 02:17:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

miicha さん、こんばんは~☆

> 交通の便ではどちらのほうがおすすめでしょうか?

「APAホテル 大阪天満」の方が、JR大阪環状線天満駅に近いので、
USJに行かれるのには、ベターだと思います。

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
miicha

お礼率 85% (138/162)

ありがとうございます。おかげさまで、天満のほうにしました~。
投稿日時 - 2001-08-26 02:16:15