OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤色系の画面色が出ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1221945
  • 閲覧数370
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

PC-9821V7/C4K model B 95/11のWindows95ですが、青色系は出ますが、赤色系の色が全く出ません。ディスプレイの変更画面を見るとアダプタの種類(A)PC-9821 Cb2 (Cirrus Logic) ディスプレイの種類(M) NEC PC-9821 Integrated Color Monitor となっています。正常にインスト-ルするにはインスト-ルディスクが必要なのでしょうか? もし必要なら購入方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 59% (192/321)

色数が少ないため表示がおかしいと思ったのですが、違ったようですね。

[HELP]キーを押しながら電源を入れて、メニュー画面を表示してみてください。
そこでも表示がおかしいようなら、ディスプレイかマザーボードが故障してるかもしれません。

Windows98にアップグレードされたとのことですが、サポートキットは入れましたか?
まだでしたら適用してみてください。

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_spkit98/Program/SPKmain.asp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 69% (344/495)

Wizard_Zeroと申します。 ディスプレイケーブルの接触不良か断線が疑われますね。コネクタを挿しなおしたり、ケーブルを動かしたりしてみてください。これで、赤色がちらついたら断線でほぼ間違いナシです。 可能であれば、他のコンピュータにそのディスプレイをつないで見てください。それでも赤が出なければケーブル断線かディスプレイの故障だと思います。(端子が合わない可能性大ですが・・・) ...続きを読む
Wizard_Zeroと申します。

ディスプレイケーブルの接触不良か断線が疑われますね。コネクタを挿しなおしたり、ケーブルを動かしたりしてみてください。これで、赤色がちらついたら断線でほぼ間違いナシです。

可能であれば、他のコンピュータにそのディスプレイをつないで見てください。それでも赤が出なければケーブル断線かディスプレイの故障だと思います。(端子が合わない可能性大ですが・・・)
補足コメント
mintlus

お礼率 57% (4/7)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、ディスプレイをつなぐには、1995年モデルでして完全一体型の箱型なのです。PCを分解しなくてはなりません。それに、ディスプレイに写っている一つ一つのアイコンが大きいのです。ディスプレイの変更画面で小にしてもダメのようです。
やはり廃棄処分行きでしょうか? 宜しくお願いします。
投稿日時 - 2005-02-16 21:06:32

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (192/321)

画面のプロパティの詳細設定で表示色が16色になってる状態でしょうか? 解像度を800x600、256色に変更できませんか? デバイスマネージャで、スタンダードディスプレイアダプタが無効になってるか確認してみてください。 ダメだったらデバイスマネージャで、ディスプレイドライバをいったん削除してから入れなおしてもダメでしょうか? ...続きを読む
画面のプロパティの詳細設定で表示色が16色になってる状態でしょうか?
解像度を800x600、256色に変更できませんか?

デバイスマネージャで、スタンダードディスプレイアダプタが無効になってるか確認してみてください。

ダメだったらデバイスマネージャで、ディスプレイドライバをいったん削除してから入れなおしてもダメでしょうか?
補足コメント
mintlus

お礼率 57% (4/7)

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、画面のプロパティの詳細設定で16色になっています。解像度を800x600、256色に変更できます。スタンダードディスプレイアダプタは正常に作動してます。
windows95では、設定する教本もなく、操作方法も難しくて実は昨日、windows95からwindows98にアップグレードしました。正常に動いておりますが、やはり画面は変化なしです。これからまたデバイスマネージャに再度兆戦してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-17 19:50:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ