• ベストアンサー

細木数子の「杉田かおるは玉の輿じゃない」発言

たしか2/1あたりの「ズバリ云うわよ!」でトークされていた内容だと思うのですが、詳細がわかりません。 「杉田かおるが玉の輿!?冗談じゃないわよ」とおっしゃっていたそうですが、何故なんでしょう??? ずっとムショーに気になってます。 どなたか見たかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2

玉の輿の「玉」というのは、いつかころがるということです。 本当のお金持ちというのは、億単位のお金を現金で持っており いつでも動かせることができる人のことを言うそうです。 会社の社長でも、お金を動かせない人は本当のお金持ちじゃないらしいです。 私が見ていた感じでは、番宣のコマーシャルでは、さも大げさな!何事!!って感じで写ってましたけど、 実際の番組では、そんなにキツイ言い方には感じませんでした。 玉の輿を狙って結婚しても幸せにはなれないのよって、教訓として会場に集まった女性を諭していました。

nanako_pochy
質問者

お礼

そうそう、私もCMで、細木さんが強い口調でおっしゃられてたのを見て、「何事!?」と思ったんです。 >実際の番組では、そんなにキツイ言い方には感じませんでした。 CMほどではなかったんですね。 なんか安心しました。 玉の輿ってそういう意味があったんですね。 納得です。 >玉の輿を狙って結婚しても幸せにはなれないのよって 確かに、自分のレベルとつりあってもいないのに「玉の輿!玉の輿!」と目の色を変えて結婚相手を探している女性はなんだかなぁという感じですからね; 本当の玉の輿になったらなったで、今までとは違う付き合いとかマナーを勉強しなければならないですし。 でも杉田さんは、玉の輿ではなくても、自分にあった人を見つけられたってことなんだと思います。 なんにせよ幸せな恋愛をしているなら、それで私は良いと思いました^^ 回答、ありがとうございました^^

nanako_pochy
質問者

補足

★答えて下さったお二方、ありがとうございました^^ すっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も、ハッキリ覚えていませんが、横目でそのテレビは見ていました。 たぶん、細木さんの気持ちを代弁すると、大した金持ちでも、人間でもない(これが大事!)、ちょっとお坊ちゃんかもしれないけど、その程度の人だわよ!ってな感じだと思いますよ。あくまで想像ですが、確かに、先祖の家計図(血筋)などは、すごいのかもしれませんが、細木さんぐらいの人になると、そこらへんは、手にとるようにわかるからだと思いますよ。杉田さんには失礼かもしれませんが、『類は友を呼ぶ』、『似たもの夫婦』というような事だと思います。細木さんは、その辺を見通せるから、言ったのだと思います。

nanako_pochy
質問者

お礼

確かに、世間で騒がれているほどいきなり「超セレブ!」な生活になる、ってわけではなさそうですよね。 でも私が最近の杉田さんを見るかぎり、なんか上品で物腰が柔らかくなったというか…すごく素敵な恋愛されてるんだろうなぁ…vって感じなんですけど、 >大した金持ちでも、人間でもない >『類は友を呼ぶ』、『似たもの夫婦』 ^□^;キツイですね; そうかぁ。 うーん・・・杉田さんは性格が悪いってあちこちで噂を耳にしますけど、どうなんでしょ? でもそんなの、見る人によって様々だしね。 なんにせよ、幸せそうにしているので私は^^という感じです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  杉田かおる

    7/1の金スマで、杉田かおるさんがドラマをやった回のこと。 後ろに赤い服を着た女性がたくさんいますが、 その中に 杉田かおるさんがいませんでしたか?? スタジオで杉田さんが話しているのに、 その後ろ、ちょうど2人分となりくらいに写っている 赤い服の女性が、 杉田さんそっくりに見えたのです。 合成か何か? 来週、そのイタズラの種明かしをしてくれるのかな? それともただのそっくりさん?? どなたか、他にも 発見した方がいたら幸いです。似ていたか、本人か わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 杉田かおるさんて?

    どうでも良い質問で恐縮です 最近杉田かおるさん。テレビで良く見ますよね。 なぜ最近注目を浴びるようになったのですか? 同姓からみると正直大変失礼ながら、単なるおばさんにしかみえないんですけど・・ 子役さんだったそうですが今は女優?タレント? 異性からみるとステキなのでしょうか?

  • 杉田かおるの父親の顔が見たい!

    もう20日ほど前になりますが、杉田かおるさんの実父が出てきて「私は借金を踏み倒したりしていないし、娘に肩代わりもしてもらっていない」というようなことを言ったという話がありましたよね。 WEBの文章で読で知っただけなのですが、そこには「思っていたよりも立派な風貌」というようなニュアンスが書いてありました。 http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20050127/20050127-f-36.html 20日経ってもまだ気になります。実父の杉田八蔵氏の顔写真をどこかで見ることはできませんでしょうか?何かご存知の方、教えてくださいお願いします!

  • 「たかじん胸いっぱい」の杉田かおる

    今日6月25日の関西テレビ「たかじん胸いっぱい」に杉田かおるが出演して別居のこととか色々語ったみたいなんですが、観た方何を話してたか教えてください!!

  • 杉田かおるの元夫・鮎川氏の映像なぜ出てこない?

    杉田かおるさんの結婚から離婚までの話題が、ワイドショーを賑わしてかなりの時間が経ちます。 その間、相手の鮎川氏はいつも同じ画像ばかり使われていて、しゃべっている映像や直撃取材されている映像をまったく目にしません。 離婚を取材するワイドショーなら、(取材を受ける受けないを問わず)必ず自宅に押しかけたり、出社時に直撃したりする姿が見られるものですが、この事態はどういうことなのでしょうか? 私には杉田かおるがマスコミと協力してネタにしているように見えなくもないのですが…。 ご存知の方、宜しくご教授ください。

  • 「芸恋リアル」で杉田かおるの恋は実ったのですか!?

    お世話になります。 杉田かおるが韓流大スターに恋の告白 観すごしたのですが、どんな結末になったのでしょうか??? 観られた方 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 杉田かおるの竹炭ロールケーキ

    数日前にフジテレビ「スリルな夜」という番組で、「竹炭ロールケーキ」が紹介されていました。 クリーム嫌いの杉田かおるさんが食べても、おいしい!と言ってたんですが、ほんとーに美味しそうで、とってもとっても気になってます。 YAHOOとかで検索したら1件だけ情報が出てはきたのですが、どうも本当にそれなのか確信ができません。 どこのロールケーキなのか覚えている方、教えてください。 お願いします!!

  • 5月11日(火)今日の笑っていいとも、杉田かおるさんの横の若い女性はど

    5月11日(火)今日の笑っていいとも、杉田かおるさんの横の若い女性はどなたですか? 12:50頃、3人のゲストが質問の数字を答えるコーナーで、出ていた3人のかたはどなたですか? 中央の杉田かおるさんだけ分かりますが、左右の美男美女がわかりません。 よろしくお願いいたします!

  • 杉田かおるが信仰していた宗教団体はどこ?

    杉田かおるが開き直った理由について本人が >「34歳のころ。私が信仰していた宗教団体の話を週刊誌で激白したら、大変な騒ぎになった。どうせたたかれるなら、言いたいことをいった方がいいかと」 とありましたが、 信仰していた宗教団体はどこなのでしょう??

  • 杉田かおるさんの夫の鮎川純太さんについて

    杉田かおるさんの夫の鮎川純太さんについて、離婚騒動などでいろいろ騒がれていますが、どんな人なのでしょうか? 家柄がすごいこと、ベンチャーキャピタルの経営者であること、経歴等のデータは知っていますが、どのような人となりの方なんでしょうか? 黒田さんより紀宮さんと結婚すべきほどのお家柄なのに、なぜ40代前半まで独身?いきなり芸能人と電撃結婚で最初から別居? と謎だらけです。 どなたかご存知の方お願いします。